第49話 遭遇

「まだ気づいてないのか?」


 俺は今、アナトレー大陸にあるグラムパスの洞穴の入り口に来ている。

 どうやらトゥーエル王国が、俺達に賞金をかけたらしいのだ。

 俺だけなら特に問題はなかったのだが、セバス達もとなると話は別だ。

 セバスの話というのは、それに関しての話だった。


 セバス達は未だ覚醒には至っていないらしい。

 そんな状態で【覚醒者】に遭遇してみろ?

 覚醒能力がなければ余裕で勝てるだろうが、覚醒能力次第ではかなり危険だ。


 というのも、鍛えてもらう過程でレベルを上げたらしいのだ。

 そして今では、【覚醒者】であるエルノさん達3人を同時に相手して、勝つらしい。

 ただ、マリーだけはまだ勝つことはできないそうだ。

 

 こんな言い方をするとマリーがダメみたいになるが、そうじゃない。

 マリーが普通であって、他のメンツが異常すぎるのだろう。

 その異常の筆頭が俺なんだけど……俺的にはいいことだからいいけど。


 要は一緒に行動することになったのだ。

 セバス達にはグラムパスの洞穴に向かうように言っておいたけど、早く合流するに越したことはないだろう。

 

 俺はそう考えて、グラムパスの洞穴を出る。


ーーー


「こっちで合ってるな」


 俺は左手の薬指につけられた指輪を見ながらそう言う。

 ホントどこら辺に居るかわかるのは便利だな!

 俺はそう考えなら歩いていたのだが、こちらに向かってくるを感じて立ち止まる。


「セバス達……ではないな」


 セバス達はもっと強力な魔力だ。

 それに近づいてくる気配は14。

 明らかに数が多い。


「だけど問題ないだろう」


 俺は特に気にしないことにしたのだが、少し歩いて感じていた気配が目視でききる距離までくると、俺は再び足を止めた。


「あれって……じゃないか?」


 俺と一緒に召喚された勇者だよな?

 しかも担任の多数決に反対してた奴らなんじゃないか? 

 メーティス、こちらに向かってきている前の7人は、多数決に反対していた奴らか?


(はい、その通りです)


 やっぱりそうか。

 けど勇者であるはずの奴らが、どうしてに追いかけられてる?

 これも俺が言える立場ではないが、あいつらは一体何をしたんだ?


 まー何をしたか知らないが、俺に助ける義理はない。

 無視でいいだろう。

 そう思って無視しようとしたのだが、ディスペルタルの一人が俺に気付いていたらしく、ファイヤーボールを放ってきた。


 俺は飛んでくるファイヤーボールに向かって、全く同じ威力のファイヤーボールをぶつけて相殺した。


「朝野! 頼む助けてくれ!!」


 勇者7人の内の1人がそう言いながら、俺の後ろに隠れるように移動してきた。

 残りの勇者達も同じように俺の後ろに来る。

 俺は一言も助けるなんて言ってないぞ!

 助けてもらえる前提で動くな! 


 ディスペルタルもだ!

 こいつらを俺が助ける前提で包囲するな!

 勇者7人と俺を包囲したディスペルタルは、即座に魔法の詠唱に入った。

 それと同時に、俺の頭上にが生成される。


 俺はその球体を感心しながら見つめる。

 赤くて丸い球体は、ディスペルタルの魔法詠唱の途中で……した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る