第11回(終)

川野流「ここからは停波放送の時間ですが、予定を変更して緊急記者会見をお送りしようと思います」


デスティニー田中「ん? どういう事だ?」


桜野美沙「停波放送はいつも台本なんてないのに流くんと咲さんだけ台本持っているの?」


真矢咲「それは、私から説明させていただきます。今回で11回目の放送となった停波放送ですが12月の改変期を乗り越えることが出来ませんでした。つまり、本日で打ち切りとなります」


流「という事で、本当に残念ではあるのですが停波放送は本日で終了となります。停波放送を楽しみにしてくれていたリスナーの皆さん今回まで応援ありがとうございました」


田中「そうは言っているが、そこまで不人気だった訳ではないだろ?」


流「スタッフさんから聞いた話では、中波放送と停波放送の内容が最近変わらなくなっているので中波放送に統一するとのことです」


美沙「それって、打ち切りではないよね?」


咲「そうですね。統合ですね」


流「最後にスタッフさんからの報告ですが、次回から中波放送のエンディング後に『川野流の停波放送』というコーナーを設けるとのことです」


田中「ここまで茶番だな? そうだろ?」


流「はっきり言って、今日美春さんがお休みで申し訳ないですが少しホッとしています」


美沙「美春ちゃんが居たら絶対に収録を止めて怒られていると思うよ」


咲「前半の茶番? これ全部スタッフの悪乗りだから」


流「咲さんさっきのクイズ終わった後にこの台本を書かされていましたからね」

田中「よし、次回の停波放送では美春さんが新年一発目からスタッフを説教する回です。お楽しみに」


咲「停波放送は今回で終了ですが、次回からもお楽しみにして頂けたらと思います」


美沙「わけわからないね」


流「こんな訳の分からないことをするスタッフと作り上げている『川野流の中波放送』ですが来年も」


4人「よろしくお願いします」


流「そして、停波放送単独として応援して頂いたリスナーの皆様」


4人「ありがとうございました」


流「今後とも『川野流の中波放送』を宜しくお願い致します」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

川野流の停波放送 姫川真 @HimekawaMakoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ