第6回



川野流「視聴者の皆さんはお気づきだと思いますが、編集の関係で更新日が2日ほどずれこんでいるそうです。皆さんこんばん波~川野流です」


桜木美春「スタッフのスケジューリングが悪すぎるのよ。こんばん波~スプリングスの桜木美春です」


桜野美沙「そんなに誤ってばかりだといつか謝罪番組になるんじゃないかな? こんばん波~同じくスプリングスの桜野美沙です」


真矢咲「こんばん波~台本は早めにできていたので美春チャンに怒られずに済んだ構成作家の真矢咲です」


流「さて、川野流の停波放送今回もこの4人で始めていきます」


美沙「そう言えば、中波放送の方では全く触れていなかったけど今回からジングルが出来たよね」


流「今回は3人でのジングルと僕だけのやつが流れる予定ですね」


咲「まだ発表はしていないけど美春チャンと美沙チャンのソロジングルも収録してあるんだよね」


流「デスティニーが来たら彼の分も収録しましょうか」


咲「そうだね。どうせならタイトル読み上げ以外のジングルを作ってみるのも良いかもね」


美沙「あっ、それならわたし一つ思いついた」


流「ジングルですか? では、早速お願いします」


美沙「行くよ……。『ミリ波、マイクロ波、超超短波、電波は色々あるけどやっぱりわたしは川野流の中波放送!』どう?」


美春「良し悪しとは関係ないけど、その『どう?』って言っている時のドヤ顔やめなさいよ。ラジオだから顔は見えないし、声も聞こえないから雰囲気も感じ取れないわよ」


流「ジングルの方は地方のCMで流れていそうですよね」


咲「ジングルにするかどうかは偉い人と相談かな」


美沙「ちょっと、3人ともボロクソに言い過ぎじゃない?」


美春「打倒よ」


流「美沙さんがいじけてしまったところで、次回の予告を咲さんお願いします」


咲「はいはい。『川野流の中波放送』『川野流の停波放送』第7回は8月28日の23時59分ごろ更新予定ですが、編集作業によって遅れる可能性があります。ちなみに次回は中波放送でも話題に上がっていたデスティニー田中クンをゲストとして迎えるために現在交渉中なのでお楽しみに」


流「という事で、今月の放送はここまでです。お相手は川野流と」


美春「桜木美春と」


美沙「……美沙と……」


咲「構成作家の真矢咲でした」


流「ばっ波~」


美春「その話をしようと思っていたのに忘れていたわ」


咲「ばっ波~」


美沙「……波~」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る