I am living with beating
Side A
翌日、ハルヒは、文芸部室で新たなる企みを披露していた。
「SIS弾でゲームを作るわっ! 剣を使ったアクションとシューターを切り替えて、空からの攻撃も可能なアクション・シューティング・フライトシュミレーター!」
「そんなに詰め込んだら、ボタンの数が足りないだろ。操作方法の変更とかどうするんだよ」
「だから、コントローラを三つ使うの! 全部を私たちが一から作るの! 3Dプリンタがこれだけもてはやされてるんだし、声や動きで操作できるんだから、コントローラを自分でカスタマイズする日も遠くないわ!」
「それだけの技術や設備が、この部屋にあるとは思えないが?」
「スマートフォンのアプリがお手軽に出来るんだから、何かやれるところからやればいいの! やれた気になって楽しくなればいいの! だからまずは敵キャラのデザインを―――」
「ああ、そうだな……」
Side B
SF研の部室で、私は微笑みながら、壁の向こうの声を聞いていた。
「あはは…… なんだか、前より元気になっちゃたみたいだね」
「マスター! 我らも負けてはおれませんぞ!」
「うーん…… 私はそいういのは、ちょっと……」
「らしくありません! 何か言ってください! 私が強引に最新機材を引っ張り出してきます!」
「それも、ちょっと…… そうだなぁ、画面に色々なセロハンをかざすと、それぞれで別のものが見える仕掛けの謎解きアドベンチャーとか、かな?」
「さすがですっ! マスター! 対象の似顔絵を自分で描き、それがそのまま変装マスクになる仕掛けも盛り込みましょう! 出来の良し悪しは、敵キャラの反応でわかるようにする―――」
すると、望さんが割り込んできた。
「違うわっ! それをやるなら仲間に銃の隠し場所を教える際に、地図を描く仕掛けを入れるのよ!最終的に集まった装備の質や量で、上手いか下手かを判別する―――」
「私は、潜入とか戦闘とかじゃないのがいいんだけどなぁ……」
二つの部屋が騒がしくなっていった。互いに強くなるだけでなく、打ち消し合うのでもなく。
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