78

 この声は、蔵人さん……かな?


 もしそうなら、最初に会った時の歌とちょっと印象が違う。


 今日の歌は、なんだか静かなバラードみたい。


 単純な音の大きさって言うなら、そんなに大きくなくても波の音しか聞こえない、朝の通学路では、十分だった。


 切ない感じなのは、蔵人さんの『歌』の特徴みたい。


 この前は、海と桜と風が見えるような、迫力ある鮮やかな景色の歌だった。


 そして今日は、切なさの上に『誰かのコトが大好き』なイメージが重なって、恋の歌みたいに聞こえる。


 相変わらず歌詞なんてないけれど。


 本人も含めてみんなが『音痴』なんて言ってるのが、どー聞いても信じられない。


 どんな歌い方でもキレイだな~~


 なんて、声に誘われて金髪の主を探せば……いた。


 蔵人さんが、大きな岩の上に座って、ぼんやり、つぶやくように歌ってる。


 その様子が、まるでBGMつきの『絵』を見ているみたい。


 今日の服はみんながフツーに着ている君去津の制服はずなのに、朝日に照らされ歌う姿を見れば、特別なステージ衣装にも見えた。


 とびきりのイケメンって、お得かも。


 ただの制服をこんな風に着こなせるのは、多分、蔵人さんの他には、宗樹と神無崎さんぐらいだ。


 蔵人さんの歌う歌も、彼を取り巻く景色も、とてもとてもキレイだった。


 思わず声をかけることも、時間も忘れて聞き入ってたら、蔵人さんの方がわたしを見つけたみたい。


 歌の最後のフレーズがそっと風に溶けて消えて。


 心の中の余韻も鳴り止んだ絶妙のタイミングで、かなり高い岩の上にいた蔵人さんが、わたしに向かって手を振った。


「やあ。今日も早い、ね」


 耳が壊れてて、補聴器が無いとほとんど聞こえないそうな。


 独特の節回しのしゃべり方をする蔵人さんは、はにかんで笑うと、岩の上からわたしの近くまで降りて来た。


 その様子が、ふわり、と身軽で、蔵人さんの肩には翼が生えているようだ。


 銀に近いプラチナブロンドの髪に、青い目……彼は自分の名字『ライアンハート』の中に入ってる『ライオン』より、天使に見える。


 いつもながら。


「やっぱり、蔵人先輩の『歌』ステキです~~」


 ため息と一緒に素直な感想を言ったら、彼は嬉しそうに笑った。


「そんな風に言ってくれるのは君だけ、だよ」


「おとといの歌も良かったんですが、今日のは、もっとキレイです。

 『大好き』が一杯詰まった、優しい歌だなって」


「ふふふ。

 だとしたら、僕。

 君のコトが好きなのかもしれない、ね」


「……へっ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る