77

 よかった、よかった~~


 なんて。


 なんだか嬉しくて、にへにへ笑っていると、さっきまでしんみりしてた宗樹が、目を見開いた。


「もしかして……お嬢さん。

 俺の心ってちゃんと、伝わって無いとか……言わねぇ?」


「うん?

 ちゃんと伝わったよ。

 わたしのこと、好き、なんでしょう?」


「……ああ」


「わたしも宗樹のコト、大好き~~」


 ずっと抱き締められてた身体を少しだけ、ずらし。


 わたしの方から飛びこむように、宗樹をがばって抱き締めてみたら、宗樹が吠えた。


「ぜって~~判ってねぇ!

 いいか、俺はあんたのコトを愛してるって……」


 宗樹が何か言いかけた時だった。


 電車が丁度、君去津駅についたので、今日はわたしが宗樹の手を引っぱってみる。


「駅に着いたよ、ガッコ行こ」


「………しくしくしくしく。

 俺、頑張ってガキの頃のコトまで話したのに……お嬢さんなんて、大嫌いだ」


「……嫌いなの?」


 心配になって首をかしげると、宗樹が吠えた。


「そんなのウソだぜ!

 ずうっと遠くから見てるしか無かったヤツに、ようやく近づけるのに!

 今更嫌いになんてなるか、くそったれ!!」


 ………………………………

 …………………


 ……なんか。


 本人いわく『一日分の気力と体力を使い果たした気分』なんだって!





 今、わたしは宗樹と朝の君去津駅にいた。


 宗樹の事情をちゃんと聞き、西園寺はともかく、わたしと一緒にいるコトが嫌いじゃないって判ってほっとして。


 じゃあ、今日は学校まで一緒に行こうよって誘ったのに。


『一日分の~~』って、言われちゃったんだ。


 まだ、一般の登校時間より早くて、誰も……部活勧誘の先輩たちも、まだ来てないだろうし。


 二人で登校しても騒ぎにならないけれど、そのかわり、たぶん一人でも無事に教室へたどり着けるんじゃねぇ? なんて。


 宗樹は一人でうんうんと、うなづいたかと思うと。


「じゃ、お先にどうぞ、行ってらっしゃいませ~~」


 なんて、とぼけた表情(かお)で手を振った。


 要は、わたし邪魔!?


 さっきは『好き』って言ってくれたのに~~


 ぷう、と膨れかけのほっぺたを抱えたまま、ふと見た宗樹の横顔が何か、真剣だった。


 ……神無崎さんと話でもするのかな?


 きっと、邪魔しちゃいけないんだよね?


 宗樹の様子に仕方ないなぁ、今日もまた、一人でガッコ行こって、桜並木の通学路を歩いてた、その時だった。


 時々葉っぱの見えだした桜の花のその先に、今日も歌が聞こえて来たんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る