8

 とはいえ、まったく誰も思いつかず、見覚えもなく。


 首を傾げれば、彼は突然げらげらげら~~と笑いだし、次の瞬間、痛ててて! と顔を盛大に歪ませた。


「あ……あの、大丈夫……ですか?」


「平気だって! 大丈夫!

 それよりさぁ、おかしくって! めずらしくって!

 このオレに、何の利害も求めず、好意だけ寄せてくるヤツ!」


「……はぁ」


「なぁ、なぁ、なんでオレに声をかける気になったか、教えてくれよ!

 今日は、酷ぇつらだし。

 このオレがイケメンだから一目ぼれした、ってわけじゃ、もちろん、ねぇんだろ?」


 こ、怖い。


 何がツボだったんだろう?


 しゃべれば顔が痛いだろうに、そんなの全く関係ないみたい。


 急に上がった彼のテンションがとても怖くて、言葉も出ず。


 かくかくとうなづくと、神無崎さんは、また弾けたように笑った。


「すげー! お前、最高だぜ!

 オレのオトモダチになってくんねぇ?

 ……いやいや、いっそのこと彼女にならねぇ?

 今、丁度女切らしてる所、だったんだ」


「けっ……結構です」


 本当に、怖かった。


 この、神無崎さん、っていう人!


 一番最初に見かけた時は、人ごみにまぎれて儚く消えてしまいそうな雰囲気があったのに。


 今、わたしの手を握ったまま次々としゃべる彼は、狙った獲物を逃がさないけだものみたいだ。


「ええ~~彼女になれよ。

 オレの彼女の席って、結構レアだぜ、レア!

 毎回、だいたい定員一名しか募集しねぇし、しかも、あっという間に埋まる」


『だいたい』定員一名って!


 ソレが二名以上になったら普通、浮気っていう状態じゃあ……?


 イヤ~~


 わたしは思い切り、ぶんぶんと首を横に振ったけれど、神無崎さんは全く気にしてくれなかった。


「おお、照れてるのか? 可愛いな」


「違いますって! なんで初対面で、名前も知らないのに、お友達だの、彼女だのって言うんです!」


「名前~~? そんなもんが問題なのか?

 オレはお前が気に入った。だから、それで良いじゃないか。

 お前の着てる制服は『君去津』の『一年』だろう?

 これだけ判れば、お前の居所なんて簡単に探せるし。

 名前が、山田花子だろーが、鈴木なんとかだろーが全くかまわねぇ。

 本名が気に食わなけりゃ、オレはお前を好き勝手に呼ぶ」


 そーだな、お前。


 地味っぽく、みつあみなんてしてるくせになんだか、派手でさぁ。


 ぱっと見、高そうなネコに見えるから、タマとかペルシャネコのペロちゃんとか呼ぼうかな、なんて言い出した彼に叫んでた。


「ん、な無茶苦茶な!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る