9

 「だったら、名前を教えてくれねぇか?

 お前が、自分の口から名前を教えてくれたなら。

 どんなに変な名前だって、ちゃんと大切に呼んでやるから」


「う~~」


 ……このヒトに名前なんて教えていいのかしら……?


 制服で、ドコの学校だかと学年がもう、判ってるし。


 ついでに身元だってすぐ判るって言ってたけど……本当かな?


 口を閉じたわたしに、神無崎さんはにやっと笑った。


「お、黙ったな。

 別にいいぜ、お前の名前は、タマ、決定。

 タ~~マ、タマタマタマこれから、よろしく~~

 タマタマタマ……マタ?

 うぁ、なんかちょっとヒワイ~~

 ペロちゃんの方がマシかな?

 ぺ~~ロ、ペロペロ~

 うぉ!? こっちもなんとなく……」


「判った! 判りましたっ!

 タマもペロもどっちも、イヤです!

 わたしの名前は『理紗りさ』!

 西園寺さいおんじ 理紗りさって言います!!」


「な……西園寺、理紗だと!?」


 今の今まで、わたしをからかって遊んでいた神無崎さんが、名前を聞いた途端、真剣な顔をして、素早く立ち上がった。


 そして、座ってた時は、気がつかなかったけど、背、高い~~なんて思う間もなかった。


 ずっと握ってたわたしの手首をぱ、と放して代わりに両肩をつかむ。


「てめーか!?

 てめーが、宗樹そうじゅの言ってた、西園寺の女なのか!?」


 ……へ?


 急な展開に頭が全くついて行けなくて、わたし、神無崎さんに肩をつかまれ、揺さぶられるままになっていた。


「宗樹、ってウチの執事のお孫さんの……藤原ふじわら 宗樹そうじゅ……さんのコト、でいいのかな?

 なんで、神無崎さんが知ってるの……?」


 しかも……またまた怒ってる?


 今度は、さっきみたいについ、大きな声を出した、って感じではなく。


 猛烈に、本気で怒っているような感じするんですけど……!


 神無崎さんは呆然としているわたしに、くってかかるように怒鳴った。


「てめーのせいで!

 宗樹がどれだけ迷~~惑かけられてるんだと思っているんだ!」


「……は?」


 宗樹がめーわくって、わたし、何かしたっけ?


 それに、そもそも宗樹とあまり会ったこと何て無い以上。


 迷惑をかけるほど接点なんてないはずで……?


 何にも思いつかないわたしに、相当腹を立てたらしい。


 神無崎さんがイラだって、てめぇ! なんて、声を荒げた時だった。


 わたしの後ろから、静かな声が聞こえた。


「……なんだ裕也ゆうや

 朝っぱらから、どーして女相手にケンカ売ってんの?

 元気なヤツだな。

 殴り合いなら、昨日散々ヤッたじゃん。

 まだ足りねぇなんて、そーとーなケダモノだよ、あんた」


「宗樹」


「宗樹!?」


 神無崎さんの声に振りかえれば、そこに彼が、いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る