第42話  解き放たれた怪物

ギチッ。

(李宗民、認めようじゃないか・・・お前を!)

戸倉一心の心を縛っている鎖が鳴る。

ギチッ。

(ようやく解放できる!四十年間、抑え込んできた俺の欲望・・・。全力で闘うことのできる相手にようやく巡り合えたのだ!)

ギチッ。

心に巣食う悪魔が、今か今かと唸りを上げる。

鎖は引き千切れんばかりに張りつめ、異様な金属音を響かせる。

ギチッ。

(本当にいいのだな・・・李宗民!)

戸倉一心は李宗民を見る。

そして。


カチン!


と、言う金属音が弾ける様な音がしたかと思うと。

戸倉一心と李宗民の空間に、白い煙がブワッと舞い上がった。

その瞬間。

李宗民の体が空中に飛んでいた。

「・・・・・?!」

(な・・・なんだネ?!)

李宗民は自分の体が空中に浮いていることに驚愕した。

そして、左腕に激痛を感じた。

自分の左腕をすばやく見る。

「ナ、ナ、ナンダ?!これハ?!」

李宗民は、自分の左腕が折れているのを見た。

左腕が、手首と肘の部分で折れていて内出血を起こしている。

(何が起こったのダ?!)

李宗民は背中から地面に崩れ落ちる。

いきなりの出来事で、思考回路が正常に反応しない。

(勝っていた筈ダ!さっきまでは!)

李宗民の表情が歪む。

そして。

白い煙の中から、戸倉一心がズバッ!と飛び出て来たかと思うと。

空中で膝を抱えて、ギュルギュルンと二回転する。

落下時に、両足をまっすぐに伸ばし。

そのまま、李宗民の腹部に飛び降りる。

ドゴオオォーーーン!

「が・・・ハーーーーッ!」

李宗民の口からは、赤い血が霧状に噴き出る。

体は腹部を中心に九の字に曲がり、ブルブルと痙攣している。

戸倉一心は、両足で李宗民の腹部に乗ったまま、両腕を胸の前で組んでいる。

「ガルルルッ・・・」

その両眼は白目を剥き、人間としての自我を保っていないようである。口を大きく開け、異様な唸り声を上げている。

(な~な~なんだ?!何が起こったのだ~?)

香川浩介は、目を細めて戸倉一心の変貌ぶりに驚いた。

今まで、戸倉一心の暴走モードや拳を握った姿は見たことがあったのだが、今回の様な姿は一度も見たことがなかったからだ。

(こいつは~ヤバイぞ~)

香川は、背筋に冷たい汗を感じ取った。

人間の領域を遙かに超えた殺気が、戸倉一心の体中から発せられている。

「ウオオォォーーーツッ!」

戸倉一心は叫び声を上げると、李宗民の腹部から地面に飛び降りる。

そして。

サッカーボールを蹴る様に、李宗民の横腹を蹴り上げる。

ドゴオオォォーーーン!

「グハーーーーッ!」

李宗民は、体を九の字に曲げたまま、地面を八メートル程滑る。

地面を滑っている李宗民。

(なんなのだ?こいつハ?人間じゃないゾ・・)

李宗民は、初めて恐怖と言うものを感じた。

「グアアァァーーーッ!」

戸倉一心は、地面を滑っている李宗民に追いつくと、さらに腹部を蹴り上げる。

ドゴオォーーーン!

「ウ・・グッ・・・!」

李宗民は口内から大量の血を吐き出す。

体を九の字にしたまま、横回転して地面をまた滑る。

(人間じゃない!コイツは・・・悪魔ダ・・・!)

李宗民は腹部を両腕で押さえながら、戸倉一心を見た。

凄い勢いで追いかけてくる。

両眼は白目を剥き正気を失い、口を大きく上げて唸り声上げている。

その姿は人間ではない。

悪魔。

そう、悪魔である。

李宗民の体が地面にゆっくり止まろうとする。

その瞬間。

目の前には、戸倉一心の足が迫っていた。

蹴り足が、李宗民の腹部を襲う。

ドゴオオォォーーーン!

「ガ・・・ガハッ!」

李宗民は叫び声を上げて、地面を滑る。

その時には、すでに両腕の骨が骨折しているのがわかった。

度重なる腹部への攻撃を、両腕で守ったからであろう。

李宗民の体は、九の字に曲がったまま、香川浩介のいる方向へ滑り込む。

「おいおい~!」

香川浩介は、驚愕した。

足下でうずくまる李宗民をチラリと見る。

口からは血を吐き、両腕は骨折しており、肋骨や内臓も損傷しているようである。

戦闘不能状態。

完全なる敗北。

誰が見ても、明らかである。

「戸倉さん~!ストップだ~!」

香川浩介は大声を出して両手を振る。

しかし。

戸倉一心は止まらない。

両眼は白目を剥き、理性を失っているようである。

(チッ~!戸倉さんは正気を保っていないぞ~。どうする~?)

香川は、戸倉一心が野獣の如くこちらに向かって来るのを感じた。

その勢いは尋常ではない。

地面を蹴り上げたかと思うと飛び上がり。

香川浩介に向かって飛び蹴りを放ってくる。

「くっそ~!」

(動くもの全てが敵なのか~?!)

香川は、その蹴りを紙一重で横に避ける。

蹴り足の速さが尋常でなないのか、香川浩介の左耳が裂ける。

赤い血が飛び散り、地面にしたたり落ちた。

ドガゴオォーーーン!

戸倉一心の蹴り足は、香川浩介が背にしていた屋上の出入口扉にぶち当たり、そのまま扉ごと奥の階段へと消えて行く。

ドンガラガッシャン!

人間と出入口扉が、階段を落ちていく物音が響く。

「くっそ~!なんなのだ~あれは~?」

香川浩介は、倒れている李宗民の両脇に両手を滑り込ませると、力一杯引っ張った。

「俺が~やるしかねぇのか~?くそっ!」

(あれは~もう人間じゃねぇ~!殺されるぞ~!)

香川は、全力で李宗民の体を引っ張って屋上の中央場所まで運ぶ。

「グ・・・グッ・・・」

李宗民の呻き声が上がる。

「おい~!大丈夫か~!?」

香川は李宗民を地面に寝かせてしゃがみ込んだ。

「あれはなんなんダ・・・?本当に人間カ・・・?」

李宗民が頭部を起こして香川を見る。

「俺にも~わからねぇ~!あんな姿~初めて見たからな~」

香川浩介は屋上の出入り口を見る。

扉がなくなり、黒い空間がぽっかりと口を開けているようだ。

だが。

その屋上の出入り口から、気味の悪い空気が漂って来ているのを、香川浩介と李宗民は感じていた。

その黒い空間から。

にゅっと。

大きな掌が出て来る。

次に頭部が。

両眼は白目を剥き、口を大きく開けて唸り声を上げている。

銀色の長い髪は後頭部で束ねてあったのだが、それも解けてしまい、バサバサに乱れて広がっている。

まさしく、銀髪の獅子である。

「グルルッ・・・」

戸倉一心の唸り声が、屋上に響き渡る。

香川浩介は、スクッと立ち上がった。

「どうする気ダ・・・?」

李宗民が香川に尋ねる。

「やるしかねぇ~。このままじゃ俺達二人共~殺されるぜ~」

香川浩介は戸倉一心のいる方向に体を向けた。

(くそっ~!勝てる気がしねぇ~。だが~あの人を止めるには~やるしかねぇ~)

香川はゴクリと唾を飲む。

背中には気持ちの悪い冷や汗が流れ出ている。

「そうだナ・・・。ただ単に・・・やられるわけにはイカナイネ」

李宗民はボロボロの体を動かすと、ゆっくりと立ち上がった。

「お、お前~・・・」

香川浩介は、李宗民を驚きの表情で見た。

心身ともにボロボロのはずである。

口と鼻からは血を流し、両腕は骨折。肋骨や内臓も損傷しているにもかかわらず、立ち上がってきたのである。

その精神力たるや、さすがは「中華の至宝」・「レッドドラゴン」と呼ばれるだけのことはある。

「な、なぜ~・・・立ち上がる~?」

香川は李宗民を見た。

「あの男を・・・このままにしておいたら・・・俺の仲間や家族の命が・・・あぶないネ・・・。だから・・・ここで、仕留めるネ・・・」

李宗民は、骨折している両腕を顔の前に出して構える。

「さすがは~レッドドラゴン~。男前じゃねぇ~か~」

香川浩介はニチャリと長い舌を出した。

「フッ・・・。こんな状況じゃ・・・笑えませんヨ」

李宗民はニコリと笑うと、戸倉一心の姿を見た。

戸倉一心は、ゆっくりと屋上の出入り口を乗り越えると、空を見上げた。

そして。

ゆっくりと頭部を下ろしてくる。

その視界に。

二つの動く物体を見付けたようである

唸り声を上げる。

その瞬間。

地面を蹴った。

砂ぼこりがブワッと上がり。

戸倉一心の全身が躍動する。

野生の獅子が全力で走る様に、香川浩介と李宗民に狙いを定めて突進してくる。

「来るぞぉ~!」

「来るネ!」

香川浩介と李宗民が同時に叫ぶ。

戸倉一心は、体を斜めに傾けると、そのまま二人の目の前に近付く。

香川は、その位置を確認すると、すばやく右拳を放つ。

「・・・・・?!」

だが。

その攻撃は空を切った。

戸倉一心は、全速力で突進したにも関わらず、二人の前でピタリと急停止したのである。

そして、その攻撃を避けて、タイミングをずらした。

次の瞬間。

戸倉一心の体がスローモーションの如く動く。

ドパアァーーーン!

「がは・・あっ・・・!」

香川浩介の体が九の字に曲がる。

両足は地面から三十センチ程浮いている。

なんという衝撃であろうか。

戸倉一心の右拳が、香川の腹部を襲ったのである。

「あ・・・がぁ・・・」

(くそっ~!内臓を持っていかれそうだ~・・・)

香川浩介は、崩れ落ちそうになる体をなんとか堪えて、両手を伸ばして戸倉一心の右腕に掴みかかる。

「トエリヤアァーーーッ!」

李宗民は大声を上げると、腰を落として、必殺の右前蹴りを放った。

戸倉一心は、香川の両手から右腕を力で引き抜くと、その反動でぐるんと回転して、裏拳を李宗民の顔面に当てる。

バチイィィーーーン!

「あ・・・グハッ・・・!」

李宗民の頭部が後方に跳ね、体全体が後方宙返りの様に空中で回転したかと思うと、そのまま地面に背中からもんどり打つ。

戸倉一心の動きは止まらない。

李宗民の顔面に裏拳を当てた後。

下半身を跳ね上げると、左足を上空に向けて放った。

バキイィィーーーッ!

「う・・・ぐっ・・・!」

香川の顔面に膝蹴りが突き刺さる。

鼻が折れ曲がり、鮮血がほとばしる。

(勝てるわけがない~・・・)

香川は全身をブルブルと震わせると、膝から地面に倒れ込む。

(戸倉さんに~自我はねぇ~・・・殺される~・・・くそっ!)

すでに地面に倒れている李宗民を見るが、戦闘不能状態である。

「くそっ~・・・」

香川は、両手で自分の腹部を押さえて地面を見た。

黒い影が自分の上空に映り込む。

戸倉一心だ。

(終わったな~・・・)

香川浩介は、両眼をゆっくりと瞑る。

(だが~・・・この人に殺られるなら~本望だ~・・・)

香川はニヤリと笑う。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

(ん~?!)

香川浩介は、瞑っていた両眼をゆっくりと開ける。

(どうした~?・・・なぜ~攻撃してこない~?)

香川は、恐る恐る首を上空に上げて、戸倉一心を見上げる。

「・・・・・?!」

香川浩介は、両眼を大きく見開いた。

そこには、確かに戸倉一心がいた。

しかし。

様子がおかしい。

両手で腹部を押さえて、唸っているのだ。

「グウオウゥ・・・!」

息を大きく吸ったかと思うと、体全体を大きく波打たせる。

「ど、どうしたというのだ~?!」

香川は、地面を数歩後退すると、戸倉一心の状態をまじまじと眺めた。

「アグオアァ・・・!」

戸倉一心は頭部を上空に向けると、ピタリと動きを止めた。全身をブルブルと震わせる。

「な、な、なんなのだ~一体~?!」

香川は、すばやく李宗民が倒れている方向に移動する。

「ま、まさか・・・?!」

李宗民が小さい声で話す。

「いったい~どうしたと言うのだ~?!」

香川は不思議そうな表情をして、戸倉一心を凝視する。

「俺の・・・前蹴りが・・・今頃になって効いてきたのダ・・・」

李宗民が深呼吸をして言葉を放つ。

「な、何~?!」

香川浩介は驚きの声を上げた。

だが。

そうなのである!

李宗民が、最初の頃に放ったみぞおちへの前蹴りの効果が、今頃になって現れたのである。普通の人間なら、その前蹴りを喰らった瞬間に効果が現れて、意識を失うか、正気の沙汰ではいられない筈なのだが、戸倉一心の人間離れした肉体は、その効果さえも遅らせたのである。

「グオォウゥ・・・」

戸倉一心の内臓は悲鳴を上げていた。

李宗民の前蹴りの衝撃は、内臓全体に波紋の様に響き渡り、大きな回転と言う捩れを生んでいた。みぞおちから伝わる振動は、胃・脾臓・肝臓・胆嚢・膵臓・大腸・小腸・虫垂など、全ての内臓器官に歪みを与えていたのである。

「オグオオォォーーーー!」

戸倉は、一際大きな声を上げると。

上半身を地面に倒す様に前に傾けた。

そして。

胃液を大量に吐き出したのである。

「どうする~?!今の内に~逃げるか~?!」

香川は李宗民に尋ねる。

「駄目ダ・・・この男をこのままにしておくと・・・俺の仲間や家族が・・・殺される・・・」

李宗民は地面に倒れたまま、静かに言う。

「俺に~倒せって言うのか~?!」

(くそっ~!チャンスなのはわかっているが~また目覚めたらどうするのだ~!)

香川浩介は、下唇を噛んで叫ぶ。

(倒すしかないのか~?戸倉さんを~?!)

香川はゴクリと鼻腔から流れ出て来る赤い血を飲み込む。

「ま、待て・・・。何か様子がおかしいゾ・・・?」

李宗民は、戸倉一心を凝視しながら言った。

香川も慌てて戸倉一心を見る。

胃液を全て吐き出した戸倉一心。

背中で大きく息をする。

「ごほっ・・・!ごほっ・・・!」

大きな咳をしたかと思うと。

上半身をゆっくりと起き上がらせる。

そして。

香川浩介と李宗民の方向に顔を向けた。

「あ~!」

香川は声を上げる。

戸倉一心の両眼は光を宿しており、先程までの恐ろしい殺気が嘘の様に消えている。

「うごっ・・・!これは・・・どうしたことですか?」

戸倉一心は腹部を両手で押さえながら、地面に尻から座り込んだ。

意識を取り戻した瞬間、とてつもない腹部の痛みが襲っていたのである。

「と~戸倉さん!正気に戻ったのですか~?!」

香川は、ふらつく足取りで戸倉の前に行くと、両肩に手を置いて揺さぶった。

「香川君・・・痛いですよ・・・」

戸倉はニコリと笑みを返す。

香川は、安心して気が抜けたのか、その場でストンと座り込む。

「負けたネ・・・」

(世の中には・・・まだまだ自分より強い人間がいるネ・・・)

李宗民は、持ち上げていた頭部を地面に下ろすと、大きな溜め息を吐いて、空を眺めた。

屋上の地面から見上げる空は、とてつもなく広かった。

(自分も・・・まだまだ未熟だったと言うことだネ・・・)

李宗民は両眼を閉じると、フフフと笑った。

負けたのに、悔しさは無かった。

いや。

あれほどの力の差を見せ付けられたら、笑うしかないのだ。

そして。

李宗民は思った。

俺はまだまだ強くなれる、と。


香川浩介は、戸倉一心の身に起こった、先程の一部始終を事細かに説明する。

「なるほど・・・そうですか」

(ついに・・・私の心に巣喰う悪魔が解放されたのですね・・・)

戸倉一心は両拳を強く握った。

四十年間、自分の意志で縛り付けていた悪魔を解放できた喜び。

だが、それとは反面に、その悪魔を制御できなかった自分自身に怒りを覚えていた。

(しかし・・・なんということですか・・・)

(初めて自分の本当の力を解放したのに・・・自我を保てなかったとは・・・)

今回はたまたま、李宗民の攻撃が功を無し、なんとか正気を取り戻すことができたが、できなければどうなっていたのだろうか。

ギチッ。

心に巣食う悪魔を縛り付けている鎖が鳴る。

ギチッ。

この悪魔を制御することができるのか?

ギチッ。

いや、制御しなくてはなるまい。

自我を失ったままの本当の力など、自分自身の本当の力ではないからだ。

ギチッ。

次こそは、自我を保ってみせよう。

戸倉一心は心に誓った。

「さぁ、行きましょうか」

戸倉一心は、ゆっくりと立ち上がると、屋上の出入り口に向かって歩き出した。香川浩介も、その後に付いて行く。

屋上の地面には、戸倉一心がかけていた金色のメガネが、眩しい太陽の光を浴びて、キラキラと輝いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る