第193話 3人でダンジョン 11

ポーションを惜しみなく使いながら進み、僕たちはようやく最終層まで到達した。


ダンジョンの最終層にはボスモンスターがいる。ここのボスモンスターは、よくわからなかった。2足歩行のモンスターなのだが、それ以上どう表現すれば良いのかわからなかった。


ボスのため、今までの道中よりも苦戦するだろうと思っていたが、あまりにあっさりと倒してしまい、拍子抜けしてしまった。それは結もヨタも同じようだった。ポーションもほとんど使わずに終わってしまった。


早く終わったことは良かったが、本当に僕が足手まといだったのではないかと不安になってくる。ポーションを合計で100個以上は使っているが、上層で時間もポーションも無駄に使ってしまっているため、それがなければやっぱり僕はいらなかったのでは?と考えてしまう。


まあ、ポーションが100個も使っているから、そんなことはないと信じたい。


帰りは来た道ではなく、休憩所にもあった一瞬で外に移動できる魔法陣的なものがあり、帰りは問題なかった。


外に出ると、暗くなってきていた。


「この後は何かやるのか?」


僕は、この後も何かやるのか気になり、そう聞いた。そろそろログアウトしなければならない時間になっていたからだ。リアルでは、18時くらいだ。何時間やっていたかはわからないが、結構な時間入っていた。ゲーム内では約2日ほど入っていたことになる。


そのことで、一つまずい事を思い出してしまった。でも、もうどうしようもないので、諦めることにした。もしかしたら、僕の考えている通りにはならないかもしれない、と考え、現実から目を逸らした。


「いや、これ以上はやるのはやめておくよ。さすがに疲れたし」


「そうだね。私もこの後はゆっくり休みたいかな」


やはり、2人も疲れているようで、これ以上続けるつもりはないようで安心した。僕もこれ以上付き合うのは、たいへんだったし。


「なら、街まで戻ってログアウトするか」


そうして、僕たちは街まで戻っていった。



街に戻ると結とヨタとは別れた。


僕もすぐにログアウトしたかったが、まだやることが残っていたため、僕はその目的の場所へ向かった。


目的の場所はもちろんギルドである。


1日来てないため、いつものようにクロエさんに怒られるだろう。今日、無理に行かないで明日にしても良かった。でもそうしたら、今日以上に怖くなりそうなので、今日のうちに行っておきたかった。


行ってみると、意外にも心配されていた。1日程度で思ったが、怒られないことを安心した。


しかし、世の中そんな甘いわけがない。クロエさんが落ち着くと、思い出したのように僕のことを叱りだした。ポーションが足りなくてどれだけ大変だったのか、来ないことをどれだけ心配したかなど、僕はしばらくの間クロエさんに拘束され、叱られ続けた。途中、愚痴も混ざっていた。



解放されたときには、もうあたりは暗くなっていた。ようやく解放されたが、僕にはクロエさんの話の中に気になることがあった。


それは、僕の店が開いてないみたいなことを言っていたのだ。でも確認はしてないみたいで、クロエさんも聞いただけだと言っていた。


僕はそのことで、少しでも早く確認したかった。何かあったのか、心配になった。何もなければ良いが、もし、何者かに襲われていたらと思うと、居ても立っても居られなかった。


店に着くとすぐに中の様子を確認した。中は特に荒らされているとかそんなことはなく、いつもと変わらなかった。そのことで心配は少し和らいだ。


僕は気が抜けて、その場で休んでいるとあずさとあすかさんが来た。2人も僕のことを心配しているようだった。


ただ僕は、なんで店を開かなかったのか、気になっていたので、聞いた。


なんでもポーションが足りず、開けなかったとのことだった。


僕が原因であることを知り、全力で謝った。まあ、2人からは謝る必要はないと言われてしまったんですけどね。


それから、これからそんなことがないように気をつけると2人に約束した。


そして、ようやくログアウトすることができた。でも、今まで以上に縛られるようになったことも事実であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る