第126話 特訓 4

まっすぐ切れるように練習をし始め、数日が過ぎた。


今日も、いつもようにログインしようとしたら、定期連絡用となっている白い空間に出た。


そこで、今月も魔王討伐イベントがあることや、その他小さい不具合の修正や、新しいダンジョンの追加などが発表された。しかし、僕にとっては、魔王討伐イベントくらいしかやろうと思うものがなかった。今も、その魔王討伐イベントの対策として、新しい攻撃方法を使っているわけですし。


そんなわけで、特に有益な情報はなかった。魔王討伐イベントもいつも通りの内容で開催するみたいだし、変わったことがないなら、気にするようなこともない。


それより、今は新しい攻撃方法をなんとか完成させなければならない。それに、学期末のテストもそろそろ始まるわけで、そっちのことも考えて、ログイン時間を減らす必要もあるかもしれない。だから、尚更真剣に取り組まないと魔王討伐イベントに間に合わないし、もしかしたら、結と誠が始めるまでに間に合わないかもしれない。それだけはなんとかして避けたい。


ということで、ログインしたら、すぐにギルドでのすることを済ませ、いつもの森に向かった。クロエさんも僕が急いでいることに気づいたのか、引き止めたりすることはなかった。




ここ数日で、連続テレポートを使った攻撃方法について、少しずつではあるが、できるようになってきた。


まず、まっすぐ切ることは丁寧にやればできるようにはなった。しかし、少しでも気を抜くと断面はグチャグチャになってしまう。


でも、まっすぐ切れるようになったから、これからは、勢いをつけてできるようにしていく。


しかし、これがやはり難しく、なかなかうまくできない。振りながらやるとどうしても、木に当たる直前でテレポートができず、木にぶつかってしまう。そのせいで、せっかくの勢いがなくなってしまい、思った通りにできない。


かと言って、木にぶつからないように早くテレポートを使うと、今度は手に食い込まなかったり、木に食い込まなかったりでうまくいかない。


そんなわけで、1回目のテレポートすら、うまくできない状態だ。


それから、何度も繰り返しやった。



そして、ログアウトする頃には何とかコツを掴むことができたため、1回目だけなら、うまくできるようになった。しかし、2回目以降はなかなかうまくできない。


うまくできると嬉しくて2回目のテレポートをするのを忘れてしまい、そこで勢いがなくなってしまい失敗することがほとんどだった。2回目のテレポートができたとしても、手にうまく食い込まなかったりでそれ以降が続かない。それにまっすぐテレポートすることもできなかった。


この日は、勢いをつけて1回目のテレポートができたということで、やめることにした。


僕は、散らばった木をアイテムボックスにしまい、店にテレポートを使い戻り、ログアウトした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る