第99話 異常事態 11

その日、帰ってきてから一度ログインをし、残っていた劣化ポーションを朝と同じように、クロエさんに押し付けてログアウトした。


そのとき、クロエさんは驚いていた。やはりのかなりの数用意していたからだろうな。


外は、昨日に比べると減っていたと思う。


というのも、目測でしか測れないからだ。見た感じは減っていたと思う、というか思いたい。そうじゃないとこんなことしている意味がなくなるからな。


減っていることを願うばかりだ。




ログアウトした後も、そのことで頭がいっぱいだった。そのため、食事中や入浴中は早くログインしたいと思っていた。


しかし、やることが思いつかず、22時まで待つしかなかった。


22時にならないと、ゲーム内で朝にならないからな。だから、すぐにはログインができないのだ。


だから現実で、どんなことをすればいいのかを考えていた。


考えていると、ふと思ったことがある。


それは、明日も同じように劣化ポーションが必要になるのなら、作っておいた方が良いのでは?ということだ。


帰ってきてすぐのログインで劣化ポーションの在庫はほとんどなくなってしまっている。だから、増やすことを考えなければならなかったのだ。


そのことを思い出し、すぐにログインをした。


ログインしたとき、20時過ぎだったので、日付が変わったところだった。独房の中は暗かった。前も暗いときにログインしたことはあるので、驚いたりはしなかった。でも最初、暗いときにログインしたときは驚いたことを覚えている。そのときを思い出すと少し懐かしい気がする。


そんなことを懐かしく思っているヒマはなく、僕はすぐに劣化ポーションを複製していった。時間は約6時間あるから、明日の分を作ることはできると思う。


それに明日は金曜だから、明日さえなんとかしてしまえば、なんとか乗り越えることができるのだ。


そう思い、僕は機械的な早さでポーションを複製していった。




その後、6時間はあっという間に過ぎ、朝を迎えた。劣化ポーションは、約20万本作ることができた。最近になって複数を同時に複製する方法が見つかったので、前に比べるとMPの消費も複製数も格段に増えた。


劣化ポーションを複製し終わった僕はクロエさんに会うため、受け付けを向かった。


受け付けでは、というより、今ではギルド全体が淋しくなっている。それは人が全然集まらないからだ。今も受け付けの周辺には数人しか見当たらなかった。


そのため、すぐにクロエさんと話ができたのはよかった。すぐにいつもの場所に行き、僕はポーションの準備を始めた。


僕は、あることに気づいた。


そとから聞こえる怒号の類が減っているのだ。なにか、声の勢いが弱まっているように感じられた。


それは単純に朝だからなのか、それとも本当に減っているのか。それはまだわからなかったが、少しだけモチベーションが上がった。


しかし、時間が経つにつれて、声を大きくなっていき、朝だから少なかったのかと、へこんだ。


その日も約10万本を配り終え、僕のやることは終わり、ログアウトをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る