第74話 ダンジョンイベント終了と報酬

あれから、イベント期間が終わる今日まで僕は、ダンジョンには行っていない。


もうダンジョンでは良いことなんてなかったからな。


ボロボロになった槍に関しては、直してもらってある。もちろん、例の武器店でだ。


それで終わった日の翌日にログインすると、またしてもあの白い空間にでた。


またかよと思っていると、例のごとく、運営代表の人が出てきたよ。


「えー、イベントお疲れ様でした。今日は報酬について少しだけ話していこうと思う」


報酬か、ほとんどやってないから期待なんてしていない。まあ、どんなものが手に入るかは知っているんだけどね。


「まず、報酬はプレイヤーそれぞれに直接配るようになっているから、ログインしたときには手元にあると思う」


思うかよ。まあ、仕方ないないか。不具合はつきものだし。


「そして、報酬が選択制になっているものについてだが、この場で決めてもらう。その決めたものが手元に届くようになっている」


なるほどな、って言っても僕はの報酬は選択制だったからある程度は知っていたんだけどね。


あの巨大スライムの討伐報酬が選択制なのだ。これは1体でも討伐すればいいというものなので、討伐しておきたかったのだ。他のモンスターにも討伐報酬はあるのだが、最初のダンジョンでめんどくさくなってやめた。


それで選べるのが、各種武器とハイポーションのレシピと10万ゴールドだ。


もちろん選ぶのはハイポーションのレシピだ。


こう考えている間も話は進んでいた。


「私からの連絡は以上だ。それでは選択する者は選択してくれ」


もう選択しちゃいましたよ。まあ、関係ないからいいか。


今度こそ、ログインをして始めた。



ログインすると、確かに手に何かが握らせてあった。それを見てみるとハイポーションのレシピだった。


しかし、僕はかなり怖くなっていた。


なぜなら、どうして鍵とかすべて閉まっているのに手に入れ握らせることができるんだよ。そもそもなんで握らせる必要があるんだよ。


(もしかして鍵とか開いていたり)


そう思い調べたが、閉まっていた。


しばらく恐怖しながら考えていると、当たり前のことに気づいた。


(もしかして、ゲームマスターだから壁抜けとかができるのか?でもなんで握らせる必要があるんだ?)


そのことだけはわからない。


でもそのことは忘れようと心がけた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る