第48話 討伐イベント 4

武器店はいつものように人はおらず、カンカンと言う音だけが響いていた。


だから僕はいつも通り1回だけ声をかけて待っていた。


でも今回はいつもと違った。


声をかけても店主はでてこなかった。カンカンと言う音も響いたままだった。


だからさっきよりも大きい声で言った。


「すいません!」


今度は聞こえてたみたいでカンカンと言う音は止まった。


「はい、いらっしゃいませ。今日はどのような御用ですか?」


「作って欲しいものがあるんですけど?」


「わかりました。それでどんなものですか?」


「はい、鉄板を作って——」


「貴様、俺をなめてんのか?」


「いえ、そんなつもりは」


「武器店にきて武器以外を頼むとか、貴様何様のつもりだ?」


「す、すいません」


「はっ!すいません。つい熱が入ってしまいました」


「いえ、こちらが失礼なことを聞いたので当たり前ですよ。ほんとすいませんでした」


「あ、すいません。ちょっと語弊があるようで」


「どういうことですか?」


「別に鉄板を作ることは武器職人なら誰でも作れますよ」


「え?そうなんですか?」


「はい。でも作りませんけど」


「そうですよね」


「作りませんけど、何に使うんですか?」


「えーと、戦闘に」


「ほんと貴様なめてるんじゃないんだよな?」


「はい、まじめにやってます」


「なお悪いわ!ってまた!ほんとすいません」


このドワーフほんとめんどくさいところがあるよな。


「じゃあどこか作ってくれそうなところはありますか?」


「はあ?俺がいつ作らないって言った?」


「さっきはっきりと言ってましたよ?」


「そんなこと言うわけないだろ!俺が作ってやるよ」


めんどくさいけど作ってくれるならいいか。


「それでどのくらいのものがいいんだ?」


「2メートル2メートルくらいの大きさがいいです」


「厚さはどうする?」


「1ミリほどで」


「それなら大丈夫か?」


「大丈夫とは?」


「持てるかどうかだよ」


「ああ、それなら問題ないですよ」


「そうなのか?」


「はい」


「わかった、作っておくからまた取りに来い」


「わかりました」


僕は武器店を後にした。


武器店から帰ったのはいいけど、もうすることがないんだよな。やっぱりもうすこし武器店にいればよかったかな?


まあ、武器店でもやることはなかっただろうけど。


結局その日も宿に帰って複製だけしてログアウトした。


はあ、ほんとやることがなくて困る。Aランクになったのに討伐できないんだから。


無理してドラゴンなんか討伐するんじゃなかったよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る