第35話 討伐クエスト 4

それから、やっとの想いで湖に着くことができた。でもこの湖にレッドタートルがいるかはわからない。おそらくは合っていると思うけど、実際にはどうだか。


それでレッドタートルの特徴だけど、大きな赤い甲羅を持つ亀で、甲羅がすごく硬いらしい。しかもかなり臆病で近付くとすぐに甲羅に籠ってしまうのだ。なのにクエストが出るのかと聞かれると思うのだが、なんでも産卵期になるとかなり凶暴になるから早めに倒しておきたいとのことだ。


それで倒し方なのだが、遠距離から柔らかい部分を攻撃をするらしい。つまり甲羅に隠れる前に倒さなければならないらしい。


これなら、僕の分野だ。


遠距離から目にも止まらない速さで突進するからな。どちらかと言えば近距離戦闘かもしれないけど、まあ弓矢みたいなものだと思えば遠距離とも言えなくはない。


それでさっきから探しているが全然見つからない。それから湖周辺を一周したが見つからなかった。


うーん、ここにはいないのかな?


それからここ周辺にあった川を上って行ってみようと考えていた。たぶん他にもあると思うし。


そして僕はそのまま川を上って行った。


上って行くと湖が確かにあった。でも予想外の光景が広がっていた。


なんと赤い甲羅を持った亀がたくさんいたのだ。ただ僕の他に人はいなかった。


そこで僕はクエスト内容を確認してみた。一体しかいないと思っていたから確認をしてなかったのだ。ただ書いてあったのはレッドタートルの討伐とだけだった。


一体でもいいんだよな?


その言葉に答えてくれる人は誰もいないけど。


でも僕の場合複数討伐したら、クロエさんがまたうるさそうだから一体にしておくけどね。


そして僕はさっきのゴブリンのことを思い出し、少し慎重にどう突進するかを考えていた。下手をしたら、さっきよりもひどい状況になりかねないからな。


走りながら、槍と一直線になるように体を上げられればいいんだけど、たぶん無理だろうし。やっぱり体がなくなることを覚悟しないといけないかな。それは嫌なんだけど、仕方ないといえばそうなんだけど。でも早く覚悟を決めないといけない。


それから数分後ようやく覚悟を決めた。その時ちょうど湖の対岸に一匹でいるレッドタートルを見つけた。


僕はそのレッドタートルに狙いを定め、突進をした。


一瞬の後、僕は地面に突き刺さり止まった。


ただ今回は下半身の違和感はなく、確認してもなくなっていなかった。その他にもなくなっている部位はなかった。


後ろを確認してみると倒れているレッドタートルがいた。狙った通り頭だけなくなっていた。


討伐に成功したのと当時にレベルも上がった。順調にレベルが上がっていることが嬉しかった。


近付いてみるとかなり大きかった、おそらく2メートルくらいはあると思う。遠くからだったからここまで大きいとは思わなかったのだ。


討伐したのはいいけど、これって全部持っていっていいのかな?それとも一部かな?


そう考えていると周りにレッドタートルがいないことに気付いた。でも少し離れたところにはいるから、仲間が殺されたことに気付いた一部のレッドタートルだけが逃げたのかな?まあいいや。


とりあえずそのまま持ち帰って聞いてみるか。


今日はこれで終わりにして帰ることにした。


それよりもこの槍、かなり丈夫だよな。本当買ってよかったって思えるよ。


それと同時に僕は討伐することが楽しくなっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る