*44*エピローグ

 ふわふわ、と。まるで、浮いているような心地よさ。


「幸ちゃーん、朝ですよー」


 やわらかな声音。するすると髪を梳く指。

 目覚めるどころか、むしろ眠りに落ちそうなまどろみの中。


「……いたずらしますよ?」


 働かない頭で、言葉の意味を理解するより早く。


 ――ちゅっ。


 パチリと目が覚めれば、視点を合わせるまでもない。

 ほぼゼロ距離であたしを映し出す、チョコレート色。


「まだぼんやりしてる。かわいい」

「……っん……」


 ふにゃあっとゆるんだ笑みに、要注意。……そんなこと、すっかり忘れてた。

 寝起きをいいことに、好き放題落とされるキス。

 甚大なる被害を受けたのは、一度や二度じゃないっていうのに。


「んっ……んん~っ!」

「……ん、あれ、ほんとに起きちゃった?」


 仕掛けてきたのはそっちのくせに、ふざけんなよ、残念そうな顔しやがって!


「……雪っ! どっから湧いたの!?」


 ガバッと食い付くように起き上がる。

 布団のそばに膝と手をつき、あたしをのぞき込んでいた雪は、ミルクティー色のダッフルコート姿。


「んー、普通に玄関から入ってきたよ?」

「鍵を渡した覚えはないが」

「かえくんに譲ってもらいました」

「……その存在を忘れてた」


 高熱で寝込んだときに渡したもの。住人が忘れてたくらいだ、どうやって存在を聞き出したのか……。

 いや、やめとこう。雪だからだ。それで全部まかり通る。


「で、朝っぱらから何の突撃なの?」

「お引っ越し作業、手伝おうと思って!」

「なんで雪がやる気満々なわけ」

「そりゃ張り切るよ。早く終わったら、早く幸ちゃんが来てくれるってことだもん」

「ヒマ人だねー……」

「お仕事はお休みだから安心して!」

「……ガチのヒマ人かよ」


 低血圧なもんで、雪のテンションにはついて行けずじまいだけど。


「動くな」

「えっ……なにっ?」


 おどおど身体を強張らせた雪の、ふわふわな黒髪。

 やわらかいクセ毛に付いた雪化粧を払う。


「わ、どうりでひんやりすると思った」

「コート脱いで座ってな。朝ご飯作るから」


 十中八九そうだろうと踏んだら、案の定図星だったようで。


「ぼくも手伝いますっ!」


 はたと声を上げる姿は、変なところで下心がないと言うかなんと言うか。


「幸ちゃんはいいお嫁さんになるね。楽しみだなぁ」


 ……一言多いのはいつものことだが。

 そんな雪に捕まってしまったのは、まぁ自業自得でもあるか。




 当たり前のように陽が昇って、大切な人と、何気ない日々を送る。

 当たり前のようで奇跡的な毎日を、呼吸しながら、進んでいく。

 雪がそばで笑うから、あたしは幸せなの。

 君色に染まって初めて、鮮やかになる世界。


 これがそう。


 ユキイロノセカイ。



【完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る