応援コメント

第16話 直感を信じる」への応援コメント


  • 編集済

    「直感的に選ぶ」って何気に重要な力のように思います。
    石選びは「意志選び」なのかもしれませんねヽ(´エ`)ノ


    ――追記――
    キャー! ようこそ、アンバーワールドへ☆彡
    いらっしゃいませ( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    石選びは「意志選び」!!!
    琥珀さまの言い換えだぁ!!! 言葉遊びだ!!! キャー! 嬉しい♡
    これで私も、晴れてアンバーワールドの一員に……(コラ)

    直感、たしかに重要ですね。もともと生物には備わっているチカラな気がしますが、現代人は鈍っていそうです。磨かねば。

  • 石の魅力って本当に面白いですよね。色んな意味合いがあって不思議な楽しさがあります。隆太も石のプレゼントなんと粋なことしますね(*^ω^*)
    良い意味で天然の女たらしみたい☆

    作者からの返信

    「天然の女たらし」だなんて、草食系男子を自負する隆太にはもったいない褒め言葉です!! ありがとうございます♪
    ま、贈る相手はフオンなんですけどね☆

    石は面白いですよね〜!
    詳しくはないのですが、見ているだけで楽しいのです。

  • 石に関しては思い出がたくさんあります。
    翡翠の大珠を中心にして水晶、ローズクオーツなどの勾玉を4つばかり、間にトンボ玉を使い、革紐を通して縄文時代のシャーマン仕様の首飾りを自作。
    ただ、身に付けているとやたら怒りっぽくなる副作用付き。

    瞑想用に購入した大きなアメトリンの単結晶。
    お世話になった人に首飾りと一緒に差し上げてしまいました。
    ちょっと後悔。

    鍼灸接骨院の院長の時にクリスタルヒーリングをやろうと思っていました。
    鍼を刺す代わりにクリスタルヘッドをツボに押し当てたり、奇経八脈治療として色の違う石を組み合わせたり、紐で吊るしたヒマラヤ水晶の大珠を患部の上で「ふるべ ゆらゆらとふるべ」なんてやってみたりしたかったのですが、経営破綻して挫折。

    機会があればまたチャレンジしたいです。

    作者からの返信

    翡翠に水晶、ローズクオーツ。それだと落ち着きそうな気がするのですが、怒りっぽくなっちゃうんですねw 石って、不思議!!

    アメトリン、私も持ってますー!! 小さな石ですが。
    石をプレゼントするって、素敵じゃないですか。私も一度いただいたことがありますが、嬉しかったなぁ。もちろん今でも大切にしてます。
    きっと、差し上げた方も大事にしてくださってると思いますよ。

    奇経八脈という言葉、初めて聞きました!
    面白そうなので調べてみたいけど、奥が深くて沼に嵌りそうな気も……中途半端な知識を持つと却って危なそうだし、迷ってしまいますね。