第92話 静かなる革命

 大晦日の深夜。

 海辺の風は、身を斬るように冷たかった。


 先ほど姿の見えなかった隆太の友人達が、一斗缶に流木をくべて砂浜に火を焚いてくれていた。

 その簡単な焚き火を3つ作り、並べてある。


 彼らに礼を言いながら、皆で火にあたった。



 何故わざわざこんなところに集まったのか。

 それは、フオンの持つ水の力を最大限に利用するためだ。


 世界中が、海で繋がっている。

 海に面していない場所にも、川が流れている。


 水を通してエネルギーが伝わることを、期待しているのだ。



 さらにマスターは、赤道の付近に、ほぼ均等に、6箇所。

 その付近に住んでいる者のうち、特に瞑想の能力の高いグループを配した。


 そうすることによってどんな効果があるのか。


「『6』というのは、調和・バランス・融合、そして『水』の意味を持つ数字らしいんだ。だから……なんかカッコいいかな、と思って」


 ……だそうだ。

 マスターは、完全に楽しんでいるらしい。




 日本時間、23時50分。

 瞑想が始まった。


 全員が、たき火を中心に大きく円を描くように立つ。

 フオンは海を背に、波打ち際に一番近い場所に陣取った。


 それぞれが銘々に瞑想する。

 ある者は目の前の炎を眺め、ある者は足元の小さな草や貝殻を見つめ、ある者は空を見上げ、静かに呼吸を繰り返す。

 ゆったりとした寝息の様に、安らかに。


 自分の親、祖父母、先祖に想いを馳せ、生命の連鎖に感謝する。

 自分以外にも同様の繋がりがあることを意識する。

 人間以外の、全ての生物にも。

 無機物にだって、過ごして来た永い時間がある。


 過去にあった全てに、今ある全ての存在に、感謝と愛を捧げる。

 そして彼らの放つエネルギーを吸収し、またそれを還す。

 自然のエネルギーと繋がり、循環させる。


 繋がった者達から、徐々に各々のエネルギー同士を繋げ循環させる。



 時を同じくして、遠く離れたカナダでも同様のことが行われた。

 エリックのチームは、人口の多い街の小高い場所に配置されていた。


 ジョーが歌に乗せて美しいエネルギーを放ち、エミリーはそれを増幅させる。

 エリックが風の力で歌声を遠くまで運ぶ。


 もちろん、コミュニティーの人たちも瞑想に参加している。



 世界の様々な場所で、瞑想が始まっていた。


 事前に行った予告のおかげで、瞑想に興味を持って習う者が現れたので、参加者は飛躍的に増えていた。


 それぞれの場所でエネルギーの場が膨らみ、樹々や土や水と繋がり、空気とも混じり合い伝播してゆく。


 限界まで膨らんだかと思われたエネルギーは、別の場所で成長するエネルギーに引き寄せられるように、さらに膨らむ。


 別々の場所で膨れ上がったエネルギー同士が融合し、更に強く大きくなる。


 そしてまた別の場所のエネルギーと繋がり、更に大きく……



 溶け合ったエネルギーの場が、どんどん地上を覆っていった。





 日本時間、0時00分。



 ジョーがさらに美声を張り上げ、エミリーが人間には聞くことの出来ない声を響かせる。

 エリックはその波動を乗せた風を大きく回転させ、遠くまで声を運ぶ。

 マスターはその傍らに足を組んで座り、片手を地面についた。


 有希子は夫と手を繋ぎ空を見上げ、サラを強く想う。

 隆太とグエン夫妻は、フオンへ集中してエネルギーを送り込む。


 フオンはくるりと後ろを向き、波打ち際まで進むと、足元の波に両手を浸した。



 そのとき。


 地上に点在する、特に力の強い場所同士が、エネルギーで直接結びついた。


 それは地球に這う血管の様に 一瞬にして張り巡らされ、そこからもっと弱い場とも結ばれてゆく。

 さらにそれらは、まるで毛細血管の様に地球全体を覆った。


 地上が網目状にエネルギーに覆い尽くされる。

 膨らんだ愛のエネルギーに、地球が包み込まれる。


 赤道に沿って地球を南北に二分するように、目に見えないエネルギーの六芒星が描かれたその瞬間、トランペットのような 高く澄んだ音色が、天上に長く響いた。



 その音に気づき思わず空を見上げた人々は、自分の目を疑った。


 全ての物が、やわらかく光り輝いていた。


 周囲を見回せば、普段見慣れた家族や友人の顔。

 街路樹や道端の石ころ。

 窓辺に置いた花瓶の中の切り花。

 タイヤが取れて倒れている自転車や、机の上の消しゴムまでも。


 視界に入る全ての物が、いま存在することの喜びに溢れているように見えたのだ。





 たった数秒間のことだった。



 だがその現象は、気のせいで済ませてしまうには強烈すぎた。


 それを体験した者にとって、一生忘れることの出来ない数秒間となった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る