2.悲劇の女神 Ange ・Fearon (アンジェ・フィアロン) 

 「団長さん。実は僕、彼女の舞台を見て、一目で好きになってしまたんです。確かに彼女がここの看板だということは、分かっています」

 彼は、ポケットに手を突っ込み、端末に触れた。

 「なあ、今すぐに幾ら位、金用意できる」

 彼は、意思指示した。

 バイオサーバーのオペレーターはそれを返す

 「了解しました。・・・二十万ドルでしたら、十分でそちらにお届けが可能です」

 霧﨑はその欲に眩んだ団長の顔を眺めた。

 「吹っかけて来るだろうな、あのタイプの顔は」

 「よし、百万ドル、十五分で用意しろ」

 「了解しました。十五分で現在あなたがいる場所へお届けいたします」

 バイオサーバーは、その命令を実行に移した。

 「それと、えーと・・・」

 バイオサーバーはその中途半端な指示をくみ取り

 「ここのブレインは、私のことを「ウーラノス(天空神)」と呼んでいます」

 「ほう、天空神とは。ま、それらしいな。それじゃ、ウーラノス、いやウーラ、もう一つ頼まれことを聞いてくれ」

 「はい、ミスター霧﨑」

 こっちのオペレーターは、名前で呼んでくれるんだ。彼は感心した。

 「ウーラ、この部屋をスキャンしてくれ。何か色んなモンが出てきそうな気がしてな」

 「了解しました。監視衛星にてダイレクト透過スキャンを実行します」

 「おい、あんたさっきから何、にやついてつっ立てんだ」

 団長が、黙り込んでいる霧﨑に問いかけた。

 そう、彼は今までバイオサーバーとのやり取りを声に出していない。端末が彼の脳に描かれている言葉を、バイオサーバーへ転送していたからだ。

 「いや、すまん、すまん」

 霧﨑はそう言って団長の顔に目を向けた。

 「それはそうと、あんた金は大丈夫なのかい」

 団長は、口を開くたびに滴り落ちそうになるよだれをすすりながら、霧﨑を下から見上げて言った。

 「そうら、来なさった」

 彼は、ニヤリとして

 「で、幾ら用意すればいいんだ」

 団長は、しめた、と言う表情で

 「そうさなぁ。一日二千ドルとして、十日間で二万ドルって言うのはどうだい」

 霧﨑は、拍子抜けした。

 もっと吹っかけて来るのかと思ったからだ。

 「いや、団長さん。十日と言うのではなく、始めに言ったように、僕は彼女を貰い受けたいんだ」

 団長は、やれやれ、と言った表情で

 「あんた、俺もさっき言ったよな。こいつはここの看板だって。こいつがいなくなったら、ここの売り上げはがた落ちだ。それとも、あんたがその分を、補てんしてくれるとでも言うのかい」

 ウーラからのスキャン結果が返された。

 「スキャン、コンプリート。対象件数、千六百二十三件。その内、アメリカ国内において違法とされる件数、十三件。あなたの後ろに積まれている段ボールに、ヘロインを九件確認しました。外にあるトレーラの一台に、輸出禁止動物の個体を四件確認しました。その他、武器弾薬類を多数確認しています。あなたの右側の部屋に銃を持った男性が五人います」

 「ほぉら、やっぱりな」

 「ウーラ、すまんが警察を呼んでくれないか。そうさな、特殊部隊も同行させてな」

 「了解しました・・・通報完了しました。このテントはおよそ十八分で包囲されます」

 「十八分か」

 霧﨑は、話を団長へ向け

 「そうだよな。あんたも商売だろうからな。五十万ドルでどうかな」

 団長は、眉をピクリとさせ、欲の皮を張り伸ばした。

 「五十万ドル?冗談言っちゃ困るなぁ。何度も言うが、こいつはうちの看板だ、それにあっちの方も、そこらの奴と比べたら上の上だ。こいつをあんたの好きにしたいんだったら、あと十万ドル足してもらわんといけんな」

「ふっ」

 そう言って霧﨑は、部屋の隅でこれから自分はどうなるのかと、不安と恐怖で震えている彼女に向かい、品定めをするように彼女の尻を触り、胸をつかんだ。

 彼女は、霧﨑を睨んだ。このゲス野郎と言う目で。

 霧﨑はその目を見て、

 「いい目だ」

 そして、白いTシャツを破らんとばかりに突起している乳首を、弾いた。

 「きゃっ」

 彼女は、叫んだ。彼は彼女の顎に手をやり、顔を背けさせ耳に息をかけるそぶりをして

 「俺が合図したら、その窓から飛び出ろ。外にいる警官には絶対に捕まるな。俺が必ず助け出す」

 彼女は、霧﨑の目を見た。真剣でその奥にある優しい瞳を。

 そして、彼を信じた。

  ウーラが告げる

 「現金が現地に到達しました」

 「ようし、解った」

 霧﨑は、行動に出た。

 団長は続けて

 「もちろん、金はキャッシュオンリーだ。俺は現金以外信用しないんでな」

 「分かってるさ。金はもうじきここに来る手はずだ。だがな、俺はあんたにどうしてもやってもらいたい事があるんだ」

 霧﨑はそう言って、アンジェの手を取ろうとした。

 するとその団長は霧﨑の腕をつかみ大声で。

 「おっと、それ以上は金を払ってからだ」

 それを聴きつけた男たちが、隣の部屋から銃を持って現れた。

 その男たちは、すぐさまアンジェと団長を背に囲み、銃口を霧﨑に向けた。

 その銃は、短銃が二丁、狩りに良くつかれるようなライフルと、どこから入手したのか分からないが、がたいのいい男が軍用のショットガンを構えていた。

 「おいおい、随分物騒な人たちのお出ましだな」

 「なあに、お前さんが、金を渡せばそれで済む話だ。それに今更、後には引けんよ。この取引を知ってしまったからな」

 霧﨑の脳にウーラが語りかけた

 「ミスター霧﨑、特殊部隊の配置が完了しました。あなたの左側の窓の下に二人、このテントの入口に三人、隣の部屋には、すでに二人が侵入済みです」

 「解った」

 「現金を、室内に運びますか」

 「そうだな、ケースは一つでいい」

 「了解しました」

 すると、霧﨑の後ろにあるドアが静かに開いた。

 そこには、霧﨑が肩の関節を外したピエロ役の男が、こめかみに銃を突き付けられ、冷や汗を流しながら立っていた。

 「親方、こいつは・・・」

 そう言うと、その男は後ろから蹴り飛ばされ、床に転がり倒れた。

 その後ろには、ジュラルミンのケースを持った、黒いスーツの男が、霧﨑の方を見ていた。

 「な、何だこいつは」

 団長は、その黒いスーツの男をにらみつけ、自分の足元に転がり倒れてきた、ピエロ役の男を蹴りつけた。

 「ぐぅはぁっ」

 「お前は、門番も出来ないのか。この役立たずめが」

 銃を持った男たちは、一斉にその黒いスーツを着た男に銃口を向けた。

 「おい、ちょっと待ってくれよ。そいつは、俺の金を持ってきてくれたんだよ」

 そのスーツの男は、霧﨑にジュラルミンのケースを指し出した。

 彼はそのケースを受け取り、静かに床に置いた。そしてジュラルミンのケースを開けた。

 団長はその金を見て

 「ほう、すでに金は用意していたとはな。それで俺にやってもらいたい事となんだね」

 霧﨑は、彼らの後ろのドアから、部隊の隊員が指で合図をしているのを見た。

 そして、

 「お前にやってもらうのは、牢獄生活さ」

 霧﨑は、大声で叫び、ジュラルミンのケースを蹴りあげた。

 ケースは跳ね上がり、ドル紙幣は宙に舞い部屋じゅうに散らばった。

 それと同時に後ろの部屋にいた隊員が突入し、ライフルを持った男の腕を打ち、ショットガンを持つガタイのいい男の肩を正確に撃抜いた。

 短銃を持った男の一人が、隊員の方へ銃口を向けた。それと同時に、黒いスーツを着た男から銃声が響いた。

 「グッウフ」と呻いた声を出し、銃口を向けた男は倒れた。

 男は、後頭部より海馬から脳染を弾丸によって貫かれた。必ずそのルートを貫くように設定されたかの様に。

 その銃声を合図に、窓にいた隊員が侵入し、団長と男たちを取り押さえた。

 隣の部屋では、もう一人の男がすでに息絶えていた。

 一人の隊員が、霧﨑の方を伺おうとしたが、すでにその姿はなかった。

 

 いや、アンジェと黒スーツの男も消えていた。

 

 後にけたたましい数のサイレンが鳴り響き、このサーカスがあるテントはすべてを包囲された。

 

 その頃、霧﨑とアンジェは、ランドローバーに乗り込み、急発進でこの地を離れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る