第63話 下準備

 ただいま、じいちゃんに言われてノワールに飛び方を教えてくれる先生を招く為の準備中。


 にしても、本当にこんなものに釣られるの?


「じいちゃーん、これくらいでいいー?」

「うむ、これだけ広げておけば、ヤツも食いつくじゃろ」

「本当かな……」


 砦の一番奥、塔部分のすぐ下辺り一面に、とある果実をたくさん広げている。下には厚手の布を敷いてるので、地面に直接じゃないよ。


 何でもこの果実、神馬の大好物なんだって。ちなみに、これはちょっととある場所に行って取ってきた。


 どこから、は今は言えない。


「どれくらいで神馬は来るかな?」

「さてのお。言った通り、気まぐれで気分屋じゃから、すぐに来る事もあろうが、二、三日かかるか、それとももっとかは、わしにもわからん」

「うーん」


 大好物に惹かれて飛んでくる神馬。大丈夫なのかな、色々と。


 唸る私の足下で、ノワールが不安そうだ。


「大丈夫だよ、ノワール。これがダメでも、次の手を探すから。一緒に、そらを飛ぼうね」

「ウン、ノワール、飛ビタイ!」


 そうだよねー、もう本能みたいなもので、空を飛びたいよねー。せっかく翼があるんだもん。


 ノワールの背中にちゃっかり乗ってるブランシュも、まだまだ小さな翼をパタパタさせてる。


「ピイ、ピイ」

「うん、ブランシュも、一緒に飛ぼうね」

「ピイィィィ」


 ちょこまかと動く姿が可愛い。もちろん、ブランシュを乗せてるノワールも、もふもふしていて可愛い。


 あー、私の癒やしの源。


「さて、仕掛けはこれでいいとして、待ってる間はどうする?」

「うーん。砦の修繕をするのもどうかと思うし……あ! 迎撃システム構築する!」

「げいげき、しすてむ? またおかしなものを」


 酷い! そんな顔をしかめる事、ないじゃないか!


「おかしくないよ! 私が留守にしている間、砦に変な人達が入ってきたら困るじゃない。それに、ブランシュとノワールがお留守番する時もあるんだから、不審者対策は必要だよ」


 大事なブランシュとノワールは狙われやすい子達だし、砦だって見ず知らずのならず者なんかに荒らされたくない。


 セキュリティは万全にしておかなきゃ!


 鼻息荒く説明する私に、じいちゃんは引き気味だ。


「まあ、とんでもない代物でなければいいかのう……」

「じいちゃんの中の私は、一体どういう人なんだろう?」

「目を離すととんでもないしろもんばっかり作る困った弟子、じゃな」


 酷くない!? ねえ、酷くない!?


 睨んでも、じいちゃんは気にした風もないし。理不尽。


「おおそうじゃ。この果実は雨に濡れると味が落ちる。この上に、雨よけをつけてくれんか?」

「結界でいい?」

「……普通は大型のテントか何かにするんじゃがのう」

「えー、面倒くさい。結界の方が楽だし」

「そんな事を言うのは、お主くらいじゃ」


 そんな事ないよー。誰だって魔法の方が楽だって思うって。


 ……思うよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る