第45話 アジトをぶっ潰せ!

 ほうきで飛んだら、ものの十数分でアジトがあるという山に着いた。中空から山を見下ろす。


 辺りは暗いけど、温度センサーを併用したスコープ魔法を使えば、山の中の盗賊達の動きは手に取るようにわかった。


 ズームして、より詳しい外見情報を得る。よし、女性達の居場所がわかった。……二手に分けられてるな。


 一方は奥まった場所に固まっていて、もう一方は……複数の盗賊達と一緒にいる?


 さらに情報を得ようとズームすると……良かった、酌をさせられているだけらしい。危ない状況になってなくて良かった。


 ここからなら、全員眠らせちゃってもいいよね。安眠の魔法を使って、盗賊も女性達も全員眠らせた。


 これも以前作ったやつ。一緒に再封印の旅に出ていた兵士達の中で、不眠に悩まされている人達がいたから、作ってみたら出来たって感じ。


 さすがにこれも二度と使ってはダメ、にはならず、じいちゃんと共同で開発したって事にした。でないと、後が面倒だって言われたから。


 ……やっぱり、じいちゃんにはいいように使われていた感しかない。ともかく、盗賊程度じゃあ対策なんてしていないから、こっちは魔法使い放題だ。


 これが魔物相手だと、希に魔法対策してくるのがいるから厄介なんだよなー。抵抗くらいならまだいいけど、本当にたまに反射を使ってくるやつがいるから。


 まあ、その時は物理で対策をぶち抜いたけど。岩を魔法で持ち上げて落下させると、物理攻撃判定になるんだー。


 おっと、思い出に耽っている場合じゃない。はやいとこ、寝ている連中を引きずり出さないと。


 ほうきのままアジトに潜入し、亜空間収納からロープを取り出す。そろそろ、補充しておかないとな。これ、普通に道具屋で買ったものだから。


 ロープは普通のものだけど、それを魔法で動かせば楽に寝ている人間も縛り上げる事が出来る。


 縛った後は、そこらの土で作成した檻に放り込んでおいた。これで目を覚ましても問題なし。


 あ、すぐに檻が一杯になっちゃった。んじゃ、二台目作りますか。檻には車輪を付けて、動かせるようにしておく。


 動かすのはどうしようね……同じように、土で馬の人形でも作って引かせるか。本物の馬には、重すぎるでしょ、これ。


 何せ盗賊がぎっしり詰まった堅い土の檻だから。


 さて、入り口から盗賊の処理を続けて一番広い場所に出た。倒れて寝込んでいる盗賊の間に、ボロボロの格好の女性達。


 ちょっと、彼女達の服、破かれてるじゃないの! おのれ盗賊。卑劣な真似を。


 周囲を見回すと、壁にいくつか毛皮が掛けられていた。そろそろ寒い季節になるから、暖を取る為かな?


 丁度いいので、それを引っぺがして女性達にかける。寝ている上からかけておけば、風邪予防にもなるし、いいでしょ。


 ここで一番偉そうな格好をしているのが、一番奥でいびきをかいている。ここのボスらしい。こいつ、両脇に女性を抱えて寝てるよ。


 何か腹が立ったので、股間を蹴り上げる。あ、やべ! 起きちゃう!


 と思ったけど、吹っ飛んだ先で泡を吹いて意識を失ってた。良かったー。


 あ、無意識で身体強化を強めに入れてたわ。……うん、でもまあ、いっか。盗賊のアソコが潰れても、誰も困らない。


 女性達は盗賊とは別口で車を作り、そっちに寝かせておく。下にはちゃんと毛皮を敷くのを忘れない。


 冷えたりしたらよくないし、土で作った車だから、ゴツゴツしてて乗り心地悪そうだしね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る