初期設定の話の書き換え完了までは面白い

アニメ世界への転生ものとして、アニメ世界の設定をすべて否定し終わる初期目的達成までは非常に楽しく読めた。しかし、その後に待っていた世界観はいつものなろう系でしかない。

痩せる過程が筋トレと食事制限から魔法連打に変わったのは藪蛇だったと思う。せめて、筋トレと食事制限を続けて、初期設定達成のクライマックスで完全に痩せて美形になる感じが良かったな。体重が自由自在だと、1つだけあった欠点のスパイスを潰してしまっている。

この後の展開として
6大精霊の加護を受けて神でもなるのか?
まだ見ぬ4人目の女王含む4大帝国の女王とハーレムを築いて王国統一でもやるのか?
魔王まで嫁に貰って、世界征服を達成してしまうのか?

改変後の世界設定ではシューヤの覚醒具合が物語の面白さへのスパイスになると思うが、あくまで主人公の相棒ポジションくらいに止めてほしい気持ちが強い。後、視点変更の描き方をもっと工夫して欲しい。