応援コメント

135豚 火焔の戦い【VS A級冒険者】➈」への応援コメント

  • >>>ほんとぶひぶひと五月蝿いオークキングね~。最後の悪あがきにしては悪趣味すぎるわ

    悪趣味なのはお前や

  • ナメック星に向かう孫悟空くらい到着が遅くてワラタ

  • こういうシーンを書きたい!
    このシーンの次はコレ!
    ていうのがガッツリ伝わってくる話の構成だけど、そこまでの流れや位置関係とかシーンの繋がりを補足する話が抜けすぎて非常に分かりにくい。

  • 黒龍のお話の時からそんなんばっかりなんですけど、「絵になる書きたいシーンを切り貼りしているだけ」に見えます。
    おかげで何故ピクシーがぶひより先に現地に着くのか、なんて、普通の小説を読んでたら出てこない疑問がフラストレーションになる。
    群像劇をやりたいのだと思うので、時制を一致させて欲しいです。

  • 時系列的にはブヒータと冒険者の戦闘開始、樹に火が点いて燃え上がりエアリス達が発見、エアリスがブヒータを守る、暫くしてスロウが異変に気付き移動開始ですかね?
    でないとブレンダを引き離すスピードで移動してたらこのシチュエーションにならない

  • スロウはフレンダより速く移動してるんやろ?なんでエアリスが先に介入する?

    複数の事象を全てちょっとずつ、色んな視点で書いているので、読者からすると時系列が分かりづらい。作者の頭の中では整理されているのかもしれないが、描写が上手くできていないため、ここまで突っ込まれる。


  • 編集済

    ふむふむ。
    そっちが先かー。
    できれば話のときも先にピクシーから書いてもらったほうが分かりやすかったぶっひぃ。

  • うーん、、エアリスが先か。。
    位置関係が描写されていないから、不自然とまでは思いませんが、微妙な気分です。スロウが助ける相手をエアリスにしたかった、というお話の都合かな、と憶測してみたり。でも、個人的にはここでスロウにきてほしかったかなぁ。