伝説的なクラスメイト達

 私の通っている学園には、『レジェンド』あるいは『化け物』や『神』と称されるにふさわしい在学生が六人ほどいる。ただでさえ全国、いや全世界で見ても上位に食い込むうちの学校。その中で伝説級とされている、本物のヤバい人たち。


 高等部三年生。この学校に留学・転校してきていきなり学年一位。スポーツは万能でどんなものでも各部活の主将レベルでこなし、容姿端麗、スタイルは並のグラビアアイドル以上に抜群。近年新設された留学制度の第一号で、世界的に認められた優秀な頭脳を持つ天才、リル・フエン。


 高校柔道の覇者。見た目は単なる細身に近い筋肉質な体型だが実際は筋肉が圧縮されている特異体質。

 十七歳にして助けた命はすでに三桁、滅した犯罪集団は十数組。素手で銃を持った銀行強盗の集団を単身制圧した記録もあり、正当防衛と人命救助だけでこの地域の喧嘩最強の地位に登り詰めた男。その上濃いタイプのイケメン。

 天然たらしぷりから名付けられた二つ名は『ハーレム大魔王』。火野 翔。


 中等部にいる三年生。小等部から延々と学年一位を取り続けた真の秀才であり、また同じく小等部からずっと生徒会長をしている。父親は世界的カフェチェーンの『世界樹珈琲』の社長ねあり生粋のお嬢様。母親も別の会社の会長。つい最近まで不慮の事故により両目の光を失っていたが、奇跡的に回復した。絶世の美少女でもあることが世間にバレてしまい絶賛話題沸騰中の女の子、曲木 桜。


 同じく中等部三年生。父親は世界的に有名な科学者であり、自身も中学生にして特別な学者としてのライセンスをもつIQ222の大天才。発明家、商人、資産家としての側面を持ち、すでに有している財産は数億ドルにも及ぶと言われている。

 見た目は美少女ともイケメンとも取れる中生的な顔立ち。幼馴染である桜のことを人生をかけて守り続け、その姿は世界を感動させた。『騎士(ナイト)』『世紀の大天才』こと成上 叶。


 高等部三年。曲木桜の実姉。芸能人でもないのにファンの数は数知れず。ネットで盗撮された画像を公開されただけで、勝手に『世界裏美女番付100位』にてトップ5入りも果たしてしまった超絶世の美少女。

 その美貌により巻き込まれた犯罪件数は数知れず、特例として国から直々に護衛をつけられるほど。この学園での成績も最低でも10位、現在は連続で一位取得と妹に負けぬ秀才っぷり。もちろんこの学園での美少女ランキングもトップ1位か2位を出ない、『大天使』こと曲木 美花。


 高等部三年。成上 叶の実姉……じゃなくて実兄。見た目は完全に女の子。可愛い系の絶世の美少女。体つきも女の子。でも男。曲木美花を差し置いて美少女ランキング1位に何度もなったことがある男。女性と間違えられる確率100%。

 本人自体は生粋のゲーマーで、ありとあらゆるRPGで数多くの功績を残しており、彼が登録してる動画サイトのアカウントは爆発的な人気を有しており、広告収入だけで数千万稼いでいるとも。またIQもかなり高い。男だとわかっていても惚れてしまい、男だとわかっていても女の子として扱ってしまう故についた渾名は『小悪魔』こと成上有夢。


 ……私、情報に命をかけている新聞部部長、佐奈田はこの人たち六人全員、特に同じ高等部の四人からは仲良くしてもらっている。そもそもクラスメイトだし。

 あゆちゃんや美花ちゃんなんて、本当に親しい人にしか年賀状を送りあったりしてないのに……私はなぜか中等部で一緒になった頃から、やりとりしているの。もちろん全員の連絡先もケータイの中に入ってる。お家にもお呼ばれしたことが何度もある。


 たしかに、私は高校生一の情報通という自覚があるから人付き合いも天才的だという自負がある。でもまさか六人全員が他のクラスメイトを差し置いて比較的かなり仲良くしてくれてるなんて。前世は何かすごく徳を積んだらしい。 

 新聞部部長の私としては、この六人のそばにいれば勝手にネタの方からやってきてくれるからその観点からしても嬉しい限り。


 そう、私ははっきりとあの子たちの友達だって言えるんだけど……なんだろう、一つ、どうしても大きな壁がある。あの六人で共通の秘密が一つあるらしくって、どうにもそれがとんでもなく太くて硬いつながりを生んでいるらしい。仲良くしてもらってるのに、疎外感を感じる。

 本当になんか一つだけ、とてつもなく大きな一つで置いていかれているというか……。

 

 だからこそ私はあの六人に『時間停止能力がある』んじゃないかと仮定をしている。

 だっておかしいもの、この学園の情報を司る私が知らないうちにそれぞれ付き合い始めていたりしてる。ずっとそれぞれの恋愛感を観察していたのに大きな予兆はなく突然に幼馴染からラブラブカップルになって。その上、勉強方面でも六人が六人とも、この学校で同率年一位になってしまった。


 どう考えてもあの六人だけ私たちと別の時間軸を生きている。そうとしか説明ができない。いや、実際、それを匂わせるような発言もたまにしているの。……気になる。どうしても気になる。

 私は興味があることに関して知らないことがあったら歯痒い気持ちになる。だからこそ、私の友人たちがおかしな時間軸を持っているということをどうにかして判明させなければならない。ずっとモヤモヤしたままはいやだから。……こうなったら家に侵入でもしようかな?



「……うわぁ、どうしよう」

「有夢がこんなおっちょこちょいやるなんて珍しいわね」

「本当だよー」



 むむっ、これは間違いない。今私の頭の中を占拠していた美少女と美少女(男)が囁き合う声。どうやら場所は野球部の倉庫の斜め後ろの物陰ね。ここはよく校内の男女が立ち入る場所で、秘密裏にカップル同士が集う場所ともされている。

 まあ、うちは学生同士の恋愛は全然禁止されてない、あくまで成績が全国的に見て優秀であればなんのおとがめもなしの成績主義の学校だから、校内でも堂々としてる人たちの方が多いけど、まだカップルバレしてない人とかがこっそりここで出会ったりしてる。

 

 ふふふ、私はここでカップルのキスシーンとか、また別のカップルの……その……がっつり不純異性交遊シーンとかを見たことがある。火野・リルカップルがこっそり軽めのイチャラブをしてるのだって遭遇した。

 あゆちゃんと美花ちゃんも私は裏でとんでもないことをしていると踏んでいる。だからこそ、こんな春休み明けすぐ高等部三年になってまでどんな何如何わしいことしてるんだろうと聞き耳を立ててみたけれど会話の内容からしてそうじゃないみたい。隠れて様子を見てみましょう。



「まさかやってきた課題をアナズムに忘れるなんて、春休みずっと地球にいたのに気がつかなかったの?」

「そうなの、いやーまいったね」

「仕方ないからとりに行こ? あとでちゃんと翔達に事情説明しなきゃねー」



 アナズム……ってなに? ゲームの用語? それに地球って。なにがなんだかさっぱりわからない。でも美花ちゃんがあゆちゃんの茶番に付き合っているというふうにも見えないし。それと宿題ってなんの関係があるのかしら。

 ……目を凝らして見ていたはずなのに、あゆちゃんの手にはいつの間にか春休みあけの課題が握られていた。さっきまで確実に手ぶらだった。嘘でしょ、ほんとに時間をとめてどこか、そう、アナズムってところに取りに行ったっていうの? マジで?



「ふぅ、いやいや、三週間ぶりのアナズムだったね」

「一時間くらいしかいなかったけどね。さ、教室に行こ。久しぶりにみんなに会わなきゃ。さなちゃんとか元気にしてるかなー」

「あー、佐奈田はテレビ業界の研究してて春休みずっと暇じゃなかったもんね。遊びにも誘えなかったんでしょ? 元気かなー。あとイケザンとかどうしてるだろね?」

 


 わ、私は元気です。業界研究もしっかりと私の糧になってくれました。いや、あの二人が私のこと気にしてくれてるのは嬉しいけど……未だに耳と目を疑うわ。これは今日中に問い詰めてみる必要がありそうね。で、なんて言えばいいの? やっほ~~~、時間止めてる? ……的な?






#####


どうも皆さん、一週間ぶりです。Ss侍です。


つい最近、私の最新作と謳っていたものを、その作品の成績が良くなかったことから完結設定にしまして、自己嫌悪と失意の元にあったところなんですけれども。

正直なところあの作品はつまらなかったのでしょうかね? Levelmakerより見向きもされない上に、評価をもらっても低評価が多かったので、そういうことなのでしょうかね……。


とまぁ、ぼやきはさておき。

ついにちゃんと始まりました、Levelmakerの番外編が。

しばらくはこの佐奈田ちゃんを軸に進めていきます。ええ、このキャラはこのためのキャラだったのです。

こんな調子で進めていきますので、ぜひお楽しみください。


それとLevelmakerのR18版についてですが、最初は小説家になろうの系列のノクターンノベル等に投稿しようと思ってたのですよ。でもよく考えたら私の「なろう」のアカウントの投稿済み小説一覧に、そのR18版が見える形で残ることになるんですよね。


じつはLevelmakerや元小石は、私の友人や親世代の方々、祖父母の知人に至るまでご覧になられているので……その、さすがにR18作品が残っちゃうのは……サムライとしてどうなのかなと思いましたので、pixivに掲載することにしました。


もう第一話は書き上げておりますが、正式なタイトルなどは決めていないためまだ投稿はしません。発表はおそらく来週(今日は2/21)の今頃になると思います。

連載を始めたら私のpixivのその作品のURLを、あらすじにちょこちょこっと目立たないように載せておきますので、コピペして検索して、みたい方は見てください。

R18ですから、未成年はみちゃだめです。絶対です。


ではまた来週。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る