第1083話 危険因子 (翔)

【皆さん、お揃いですか】

【テメェ……ッ!】



 あれ、神様にこんな言葉遣いしていいもんだったか。いや、こいつは敵だ。有夢と美花を今現在、進行して酷い目に合わせている敵だ。地位やら存在やらは関係ねーよ。

 しかしこの感覚。どう考えても俺がアナズムにやってきたときにステータスやらの説明をしてくれたあのメッセージの主だ。はは、まあ喋ったことねー相手にメッセージ送るなんて神様ぐらいしかできねーか。



【有夢さんと美花さんがどうなっているか、魔神達から聞いたでしょう】

【ああ、聞きましたとも。……私達の子供を速やかに返してくれませんか? いくらそちらが神さまとて、やっていいことには限度がある】



 有夢んちのおじさんがそう言った。あの人がキレてるところを初めてみたぜ。メッセージの口調こそ穏やかだが、その顔はもう、なんつーか、なんとも言えない感じになっている。おじさん有夢そっくりだからな……有夢がキレたらあんな顔になるんだろうな。



【そういうわけにはいきません。美花さんはともかく、有夢さんは私にとって危険因子。永遠に封じ込めます】

【美花はともかく……? じゃあうちの娘はなぜ……】

【彼女は彼の後を追って、半ば、自分から】

【そうは見えなかったが】

【どうやら有夢さんと美花さんは絶対に、空間や次元の分断によるものですら離れることができなくなるアイテムを身につけていたようです。そのため、道連れになった形でしょうか】



 流石にその回答にはこの場にいた全員が納得した。現に、俺とリル、叶くんと桜ちゃんは有夢に勧められて多分それと同じアイテムを身につけているからな。神具級のアイテムは神相手でも効果が発動するもんなのか。

 ……だが、有夢が別世界に送られる前、単に簡単な用事だと考え美花と共有して身につけていた神具級のアイテム以外全部置いて行っちまっている。美花もそうだ。

 あるいは何かしらの力が働いて置いて行かされたのかもしれない。有夢は油断してたで説明がつくが、美花は慎重派だからな。何も身につけずに外に出たってのは普段じゃちょっと考えにくい。



【それで、娘達はどんな場所に送られたんですか!?】

【地獄です。私が、考えられる限りの地獄】

【もっと、ちゃんとどういう場所か教えてくれないか。そんな不確かな情報では……】

【わかりました、お教えしましょう。……まず、新しい世界では有夢さんと美花さんのレベルは1に、ステータスも全て初期のものにしました】

【そのステータスはここのものと同じなのか?】

【はい。そしてその世界には、SSSランクの魔物しかいません。そして殺されても殺されても、死にきることができないのです。ずっと、無駄にSSSランクの魔物と戦わされる。死にかけの状態で延々と。そんな世界。ちょうど、貴方方が苦戦したカオスブラックドラゴンやニャルラトホテプのような魔物しかいません】



 ……なんつーとこに送ったんだ。てか、よくそんな世界を作ったもんだ。つまり今頃、有夢と美花は何回もSSSランクの魔物に殺されかけてる状況を繰り返してるっつーわけだろうが。

 有夢達がその世界に送られてからもう数十分。ステータスが初期状態なら、100回殺されてもいてもおかしくないくらいの時間だ。



【……また、その世界ではこちらの一秒が一日と同等。こうしている間にも有夢さんと美花さんは何年も過ごしているわけです。死ねないですから、歳も負いませんけどね】



 いや、もう何万回殺されたかわかんねーんじゃねーか。流石にあのアホみたいにタフな有夢もそんな状況じゃ……。

 


【何が目的なんですか。うちの子が危険因子だったとして、そんな酷いことをして何になるというんですか!?】

【有夢さんには精神崩壊してもらわないと困るのです。立ち上がれもせず、喋れもしないくらいにボロボロに。彼は特別、屈強ですから。……彼は強くなりすぎた。しかし、神の器にはなれなかった】



 神の器? どういうことだ。いや、どう考えたってまともな答えは帰って来なさそうだが。



【神の器とは? ……兄ちゃんが魔神達にたまにレベルメーカーって呼ばれてるのと何かしら関係があるの?】

【あります。彼には私の代わりに神になってもらうつもりでした】



 たしかに有夢はこの世界じゃまるで神様とそのうち崇められるんじゃねーかとすら思わせるような活動をしていた。実際、まあ……半分以上は容姿と振る舞いでの人気だと思うが、ファンは死ぬほどできていたからな。

 ……ん? 神様になってもらうつもりだった? まてよ、有夢って俺みたいに賢者として現れたんじゃなく、神様に……つまり、このアナザレベルに救われる形でアナズムに連れてこられたんだよな。

 有夢、「えへへ、助けられちゃった!」なんて話してたからな。よく覚えている。だがいまの神様の言い方だとよ……それってつまりよ……有夢、助けられたんじゃなくて、こいつに殺されて送られてきたってことなんじゃねーのか? 

 そう、それだと辻褄があうんだ。……有夢の頭に落ちてきた植木鉢を落としちまった奴が、二週間経っても判明しなかった理由が……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る