閑話 佐奈田のマル秘メモ 〜曲木美花 編2〜

 次は美花ちゃんの交友関係について。


・やっぱりまずはあゆちゃんとのことでしょう。詳しいことはありちゃんの時に書いたから、それをもう少し掘り下げる。


 美花ちゃんとあゆちゃん、どちらかというとべったりとくっついているのは美花ちゃんの方。私の経験からして、あれは完全に依存してる。

 まるであゆちゃんが自分の目の前からいなくなったことがあるような、そんな執着の仕方。やっぱり喧嘩して自分たちの仲を再確認したってことなのかな。


 もしあゆちゃんの方で立てた仮説、二人は既にヤッちゃってる説が本当なら(私的には有力だと思う)、美花ちゃんはバージンじゃないってことになる。ふえー、大人。

 そしてこれが広まったなら落胆して学校に来なくなる人が数十人規模で出そう。故にこの仮説は封印しておこう。

 ただでさえ、美花ちゃんに彼氏ができたって知って大人数が倒れたんだから。

 あゆちゃんが相手だってわかって、納得した人も多いけど。



・実の妹である桜ちゃんとの姉妹仲はかなり良い。桜ちゃんのこともいずれ詳しく書くとして。どのくらい仲が良いかと言うと、よく二人だけでどこか出かけたりするくらいには良い。

 今でこそ、科学の力で詳しくは解明できないほどの超回復で桜ちゃんの失明していた目が回復しているけど、していない頃はよく美花ちゃんが桜ちゃんの手を引っ張ったり、自分の腕につかまらせたりして出歩いてるところを見かけられた。

 桜ちゃんから美花ちゃんに甘えているような仕草をしているところも目撃されている。

 喧嘩もあまりしていないみたい。


 視力が回復してから見かけられるようになった二人が並んで歩いてる姿は圧巻。ザ・美人姉妹とはズバリこのことだと思う。桜ちゃんが盲目だった頃、美花ちゃんはよくそのことで悩んでたりしたから本当に良かった。



・火野とは互いに親友だと言い合ってる仲。あんまり二人っきりで遊んでいるところは見かけられていないけど、たしかに仲が良いことはわかる。

 火野が美花ちゃんのことを好きだったことはあるみたいなんだけど、ありちゃんが居たから自分から諦めたっぽい。本人は一切口には出したないけど、私にはわかる。ふっふっふ。


 そして何より、美花ちゃんが犯罪に直接巻き込まれずに過ごせているのは火野のおかげ。

 犯罪者を引き寄せやすい美貌を持つ美花ちゃんと、犯罪者を許さない性格であり捕縛・対処できる術を持っている火野。そう、痴漢やストーカー被害を打ち破って、ついには出現させなくなったのは大体彼のおかげ。

 美花ちゃんに降りかかったものは余すことなく警察に突き出してきたみたいだから(なお、ありちゃんにとっても同じ)。


 そのことに関してはかなり感謝してるみたいで、美花ちゃんは火野に誕生日プレゼントやバレンタインの友チョコなどは必ず渡してるみたい。そんなんだから火野がハーレム大魔王だなんて呼ばれるんだ。



・最近できた親友としてはリルちゃんが居る。びっくりするほど仲が良い。まるで、リルちゃんがノルウェーから日本にやってくる前から仲が良かったような感じ。

 二人だけで出かけたり、家に呼ばれたりすることもしばしばな模様。学校ではたまに抱きつきあってる姿も見られる。

 桜ちゃんと同じように、二人並んで歩いてる時の目の保養感はすごい。そこだけ別次元みたい。


 体育の時間の着替えとかでは、よく互いの胸を揉み合っている。二人ともおっぱい大きいから見応えがある。

 ペアを作らなきゃいけないような内容な時も、だいたい二人で組んでる。ちなみにリルちゃんが来る前まではいろんな人と順繰りに組んで居た。



・親との関係は良好。お二人とも俗に言う社長な訳だけどスケジュールを組むのが上手いのか、美花ちゃんと桜ちゃんに親として寂しい思いをさせたことはないみたい。授業参観や運動会はたしかに7割近くの確率で来てた。流石。

 美花ちゃんは自分の両親を尊敬しているよう。

 桜ちゃんの目が悪かった頃、どこか出かける時は桜ちゃんをあゆちゃん家に預けて行くこともたまにあったらしい。旅行に行く話をするたびに美花ちゃんの顔はどこか寂しそうだった。

 もちろん今では全然違うけど。



・私たちとの付き合いもかなり良いって感じ? すごく信頼ができるって意見が多い。言うまでもなく、美花ちゃんは超人気者。あゆちゃんと同じように、美花ちゃんがそこまで仲良いって思ってなくても、向こうは親友レベルだと思ってる……なーんて人も結構いる。

 本人は浅く広く、親友は上記数人のような。

 でも嬉しいことに私はかなり仲良くさせてもらっている。家に遊びに行ったこともあるし、誕生日プレゼントを渡しあったこともあるし。

 そういえばあゆちゃんが彼氏になってから遊んでくれること減ったなぁ。あゆちゃんの私服はすごーくお洒落で見てて目の保養になるからまた遊びたいな。


 もちろん先生方からの信頼も厚い。優等生っていう言葉が一番合うでしょう。

 また、校内に限らず、校外やネット上にもファンクラブが沢山ある。もはや私ですら全て把握できてるか怪しい。絵に描いたような学園のトップアイドル。

 まあ、本人は全く知らないみたいだけどね。


 

 美花ちゃんに関してはこのくらい。そのうち付け足すこともあるかもしれないな。

 次は火野に関してまとめようかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る