閑話 佐奈田のマル秘メモ 〜曲木美花 編〜

 今日は美花ちゃんについて。私は彼女と仲良くしてもらってるから書きやすい。でもちょっと書かなきゃいけないことがたくさんあるかな。


______

___

_



名前:曲木 美花 (まがりぎ みか) 

通称:美花ちゃん

異名:大天使

身長:160.5cm 体重43.8kg

胸の大きさ:Eカップ

年齢:17歳 誕生日:10月23日

血液型:O型

趣味・好きなもの:成上 有夢/コーヒー/花

口癖:嫉妬しちゃう/えへへ

頭の良さ: 全高校中最難関の一つと言われるうちの学校でずっと学年10位以内→ついに同着学年1位に


<<説明>>


 一言で言うと、完璧。


 まず、誰しもが彼女の特徴を挙げるとしたら、その容姿だと思われる。芸能界でもここまでのはそうそういない。情報社会においてかなりの力を持ってる私の父がそう言ったんだからそれは確か。

 もはや文章では伝えきれないほどに可愛くて美人。一万年に一度の美少女とも例えられたりする。あえてチャームポイントを挙げるならサラサラでロングなすごく綺麗な黒髪に、大きな瞳。


 スタイルもいい。身長に対して体重は軽く、その上に食べても太らない。綺麗なくびれはもちろんのこと、全体がすらりとしてるかと思えば出るべきところは出ている。なにせEカップですしね、さらに身体自体は痩せてるからそれ以上に見えるんですよ、ええ。

 もし男性に裸……いや、水着姿や下着姿を見られたなら、襲われることは確実。ぶっちゃけエロすぎる。

 臍とくびれが露出しただけで頭に血が上って鼻血を出すも多い。メイド服着ただけでも同様な効果がある模様。


<<文化祭であゆちゃんや美花ちゃんにメイド服着させる企画をした私が、終わった後先生に鼻血を出した奴らの対処するのが大変だったと文句言われた。それは二人とも魅力的すぎるのが悪いんだ。流石に臍チラとメイド服だけで倒れる人が出てくるって思もわないよ普通!>>


 そして頭もいい。

 美花ちゃん自身は、よく勘が働くからそれを応用してるんだって言ってたけど、それでもうちの学校で10位以内皆勤はやばい。天才としか言いようがない。

 ちなみに運動は並より少し上程度。ただ保健体育の筆記試験も点数いいからちゃんと最高評価は得てる。

 妹である桜ちゃんはもっとやばいけど、この子についてもそのうちまとめるからここには書かない。


 性格はいわば人気者体質。

 優しくて、品があって、でも普通の女子高生と変わらないところもある。リーダーシップだって完備。性格だけでも超かわいい。ただちょっと嫉妬深いのとあゆちゃんに対しては執着しまくっていて、ヤンデレになりうるのが欠点。普通な付き合ってくぶんなら問題はない。


 家柄もやばい。

 何がやばいかって、令嬢。いや、むしろ貴族。

 まず母親は全国チェーンの花屋(大型スーパーとかデパートによく入ってる)のオーナー。それだけでもすごいのに、父親は全世界チェーンのカフェのオーナー兼代表取締役。たった15年前後で起業したカフェチェーンを全世界規模にし、世界各国に支部があり、ある程度の財力の国なら最低でも300店舗、多く1200店舗を展開している。

 両親ともにそんな人。

 だから美花ちゃんの夢は(あゆちゃんと結婚して子供を授かるっていうのは除いて)花屋とカフェのオーナーだけど、それは一般人の言うそれとは違う。つまり親のを世襲したいってことに。


 大金持ちなのに家の大きさは割と普通。なんでも美花ちゃんが生まれる直前に買った家にずっとそのまま住み続けてるのだとか。あと、お嬢様なのに金銭感覚が普通なのも高評価。むしろ普通の人より無駄遣いしない。


 そんな完璧すぎる人間である美花ちゃん。

 美花ちゃんだからこそ残している伝説もたくさんある。


・大天使という異名は、曲木という苗字を折れた棒に見立て「L」、そして名前の美花……美花L、ミカエル。ミカエル=大天使って感じでついた。見た目や存在からしてそのまんまだしそれで決定してしまっている。

・校内美少女ランキングは1位か2位。競ってる相手はあゆちゃん。リルちゃんが来てからはその3人で争ってる(本人たちの知らないところで)。

・男子に告白されること数万回(女子からもある)。

・投げキッスで人が死にかける。

・先述の通り文化祭ではメイド姿になったが、その盗撮写真がオークションで数十万円で取引されていたところを私は発見した(うちのお父さん経由で、美花ちゃんのお父さんと火野の親父さんにチクった)。

・美少女すぎるせいで、度々ネットニュースなどに取り上げられる(またこの子かってフレーズが飛び交うほど)。

・美少女すぎるせいで芸能界からのスカウトが絶えない。数万回に登る。

・何回もストーカーされたことがある。

・何回も誘拐されかけたことがある。

・何回も痴漢されかけたことがある。

・これより上記4つは全て、ほぼ必ず未遂で終わり、不思議な力で大きな事件にならない上、親友の一人が火野であることや、世間的に地位と名誉がある美花ちゃんのお父さんとお母さんがいろんなところに全力で根回ししてるため、今は普通に日常生活を送れている。


 などなど。美花ちゃんに関してはわりと調べきれてる自信がある。そもそも親友に近い友達だし聞きやすいってのもあるけどね。


 そんな彼女にももちろん秘密はある。

 噂では、もしかしたら同性愛の気があるんじゃないかと言われてる。信憑性のある内容は以下の3つ。


・体育など着替えてる最中に人の胸を揉む。私も揉まれたことがある。女子同士なら普通のことだけど、これを理由にあげたのはなかなか指使いが気持ち良……じゃなくて、それが結構頻繁だから。美人パワーが分けてもらえるかもしれないと、むしろ揉んでほしいと志願する変態もいる。美花ちゃんは漏れなく揉む。なお、今の一番の被害者はリルちゃん。もはや揉み合ってる。

・非常に女の子に近いあゆちゃんと、一目でわかるほど深く依存するほど愛し合っている。

・普通に男性と付き合いはあるし、火野とは親友だと言ってるけど、たまに(あゆちゃんや火野以外の男性を)怖がってる節が見られる。まあ、それも仕方ないけど。


 まあ、なんにせよそんなの美花ちゃんの欠点になり得ないので関係ないし、少し男嫌いだったとしても狙われまくった過去があるし仕方ない。


 続く。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る