第721話 ショック

「はい、召し上がれ!」

「うわぁ…美味しそう!」

「ごちそうになるな、有夢君」



 夕飯の時間になり、食堂に親達を呼んだ。この時ついでにメッセージ機能の説明もしたの。

 あとステータスもしっかり隅から隅まできちんと読んでくれたみたいだ。

 ポイントってどう割り振ったらいいか訊かれたから、それはまた今度教えるからそのままにしておいてと答えてある。



「これはなんの肉?」

「ドラゴンの肉だよ」

「ど、ドラゴンの肉!? いや、有夢君が用意したんだから美味しいんでしょうけど…」

「うん、この世界はドラゴン肉が最高級なの。その中でも最上のものを出してるよ! この国の国王様にも何回も食べさせてるものなんだ」

「王様にねぇ…!」



 いただきますをし、それぞれ食べ始める。一口食べた途端絶句してくれるのはいつもの反応だね。嬉しい。



「な、なるほど…料理がこんなに上手なのもスキルのおかげなのかい? 肉も最高級だけある」

「さすがは王にも食べさせるという品だ。美味いだなんて一言じゃ表せないね」

「そんなに喜んでもらえた? えへへ、良かったよ。どう? 食べ終わったらこのドラゴンの遺体が丸っと残ってるから見せてあげる。もちろん、皆さんも」



 まあ、そのローズドラゴン何代目がわかんないけどね。アムリタさえあればいくらでもお肉なんて量産できるから。


  しばらくしてみんなデザートまでペロリと平らげてくれた。それから約束通りドラゴンの完全な姿を見せるために、俺たちは地下室へと移動する。



「じゃあ今から見せるよ。死体だから安心してね」



 俺はマジックバックからゴールディローズクイーンドラゴンを取り出し、念術て立たせた。

 いつみても特撮ドラマの怪獣みたいだ。

 これがあんな可愛い女の子になるなんて誰も思わないよね。



「うっわ……」

「作り物…じゃ、ないのよね?」

「ははっ……これは驚いた」



 いつもは冷静に分析するお父さんですら、口をあんぐりと開けてポカンとしてる。なんだか嬉しい。俺は特に何もしてないけどさ。



「こんなのがこの世界には存在してるの?」

「うん、こいつはこの世界でもとんでもなく強い部類のやつだけどね。魔物がたくさんいて、こんなのと戦っていかなくちゃいけない」

「美花も桜も…みんなこんなのを相手にしたのか?」

「うん、まあ」



 お父さん達の顔色が変わる。

 これから説教でもされちゃいそうな表情だ。



「なんでそんなこと……もし死んだら…!」

「実は、もうこの世界で一番強いのはボクだからなにも心配はないよ」

「違う、そんなことを言ってるんじゃない。子供に危ないことをして欲しくないのは当然だと言っているんだ。ゲーム感覚で命を落とすのだけはやめてほしい」



 むっ…そう言われちゃうと弱い。

 でもこっちにだって言い分はある。



「そりゃ、楽に勝てるようになってからは楽しかってけど、でも、そうしないと生きていけないし…この世界の収入源ってだいたい魔物だから」

「……そうか」



 なら仕方ない、と、お父さんは呟いたけど、納得はいってないみたい。

 うーん、これからしばらく魔物と戦ってもらうよだなんて言える空気じゃないなぁ…叶、助けてくれないかな?



「もう。あのね父さん、いや、父さん達」

「ん? なんだ」



 叶ったら優しい。俺の視線に気がついて説得を買って出てくれた。お兄ちゃんの自慢の弟だよ。



「にいちゃんのステータスを見てもらってわかると思うけど、この世界ではなにをいうよりもまずは力が全てなんだ。ゲームでいう、レベルが高い人がレベルを低い人を守なりながら敵を倒して飛躍的なレベル上げをするという行為は知ってるよね?」

「あ、うん、まあ」

「父さん達6人には、早くても明日からそれをしてもらう予定だったんだよ。無論、にいちゃんがこの世界で一番強いのは本当のことだから、レベルが高い人の役はにいちゃんがやるけど」



 みんな食い入るように聞いている。

 カナタすごいよカナタ。

 このまま説得できてしまいそうだ。



「我々がレベルを上げてなにになる?」

「この世界は魔物がいるというデメリットはあるけど、地球じゃできないことがたくさんある。午前中にしてもらった若返りとかね。つまり、地球での疲れをゆっくり取ってもらうためにアナズムに連れてきたんだ」


 

 とりあえず、おれはウンウンと頷くだけにするの。

 何か余計なこというと怖いからね。



「それとレベル上げる関係性は?」

「必要事項だよ。強ければ強いほど住みやすいから、快適に過ごしてもらうためにすることなの。この日のためににいちゃんは頑張って準備してきたんだ。協力にお願いできないかな?」



 6人は黙った。そしてすぐに一部では何かを考えるようにヒソヒソと話すように。

 しばらくしてお父さんと美花のおじさん、ショーの親父さんがそれぞれコクリと俺たちに向かって頷いたの。

 つまりこれはOKサイン。

 レベル上げに参加してくれるってことだね。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る