応援コメント

第8話『今が与えられた猶予だ』」への応援コメント

  • ブリティエグさん……。復帰不可能な怪我を負うなんて。出血も心配になります。

    この8話では、ショウタの能力の一端も垣間見えましたね。
    ショウタの神遺物による能力は、召喚あるいは憑依に近いものでしょうか。あまり、細かい知識もないので、どういった能力であるか予測して言い切れないのがもどかしいです。
    しかし、ショウタは強すぎですね。ブリティエグさんやグレイですら歯が立たないなんて圧倒的……。グレイを国から追い出すだけの権力を持つのも、納得できてしまいます。

    そして、エクセルの言うように神のいることが証明され。さらには、この世界で目覚める前のことを聞かれたとなれば、あの白鎧は神なのでしょうか。
    そうなると、神は何故神遺物を与えるのか疑問に思います。
    とにかく、白鎧を神の一柱だとして、エクセルがいったいどんな力を得たのかがキーポイントになりそうですね。でもまあ、使いものにならないと言う評価が既にあるので、強くはないんだろうなあ。
    それでも、エクセルの強い意志がこの状況を変えうるものなのか熱い展開に注目ですね!

    話は変わりますが、僕はこういった作品を読んでいるとどうも知識不足に悩まされます。というのも、ゲームを今までろくに遊んだこともなく、ラノベも最近になって読むようになったばかりです。そのせいか、こういった作品で登場する神話系のワードに弱すぎなのです。
    やはり作品を楽しむためにも、神話は勉強しておきたいです。

    8話更新ありがとうございました。