応援コメント

第268話 後悔 02」への応援コメント

  • 何の考えなしにって言うのは自分を責めすぎですね。でも、彼の苦悩は17才らしく彼が人間らしい心をまだ持っている証拠でもあります^^
    クロードは辛いと思いますけど、私はちょっと嬉しいです。

    作者からの返信

    クロードは超然面しておきながら、心はそこまで成熟していない、というところを書きたかったのです

  • ここに来て随分と弱気になってしまったクロードさん…!
    敗戦に続いて仲間たちの過去を知ってしまったら意気消沈もしちゃいますか(ノ_<)

    非情に…非情になりきるんだクロードさんっ。

    作者からの返信

    圧倒的だったが故に一度崩れてしまうと厳しいですよね。
    もう彼は当初のような非情になることは困難な状況にあります

  • クロードがこう考えるのは自然ですね。
    それ故に後悔のタイトルが意味深く感じますね。
    でも問題はそれを引き起こした連中のはずなんですよね。
    クロードに関わらない選択肢もあったはず、と思いますね。

    作者からの返信

    それでも、クロードは自分を責めました。
    それが彼の本質なのです

  • こうしてクロードは大人になっていく。

    作者からの返信

    ……前田様にはすべてお見通しのようですね。
    5章のテーマの一つは「子供と大人」なのです