第241話 開発 06

    ◆回想



 数か月前。

 とある閉鎖された広い一室。

 無機質さが異様に不安を掻きたてる空間。

 そこに多くの男女が集められていた。

 老若男女。

 年齢層、性別、共通点はどこにもない。

 しかしそこにいる者達には、ただ一つだけ共通点があった。


 囚人服。

 彼らは犯罪者だった。


 罪の大小問わずに服役していた人間達。暴れられないように手錠は嵌められており、周囲には刑務官も大勢待機していた。

 そんな彼らは唐突に刑務所から出され、この場所に集められていた。

 理由も何も知らされていないので困惑するのは当然だ。

 そして困惑する要素がもう一つ。


 それは中央に鎮座しているナニカの存在だ。


 ビニールシートに包まれた、十数メートルほどの大きなナニカの存在。

 何かの装置だろうか?

 それとも誰かいる?

 まさか処刑道具?

 ――さまざまな憶測の声が飛び交っている中、


『はいはーい。よーく集まってくれたわねー』


 ひどくのんびりと間延びした声が響き、しん、とざわめきの声が静まる。

 囚人達は周囲を見回す。

 しかし、誰の姿も現れない。

 代わりに声が続く。


『あたしはセイレン・ウィズ。科学局局長よー。犯罪者のみなさーん』


 ざわり、と再びざわめきだす。

 セイレンの名はルード国内で知らない人はいない。

 ジャスティスを開発した人物。

 故にルード国に最も貢献している人物であり――最も間接的に人を殺している人物でもある。

 ある意味、自分達よりも罪を犯している人物。

 その人物を名乗る邪気を含まない声が続いて響く。


『みんなどうしてここにいるのかなー、って顔をしているわねー。あ、あたしゃカメラでこの部屋監視しているからプリティーな姿は見せられないわよー』


 いやん、とふざけるセイレンだが、部屋の中の人々は反応に困って誰も一言も発すことが出来なかった。


『……つまらないわねー。じゃあさっさと本題に入るわねー。――オープン』


 パチン、という指を鳴らす音がしたかと思うと、中央に鎮座していた何者かのヴェールが剥がれる。


 そこにあったのは――ジャスティス。

 緑色のジャスティス。

 しかも二機、存在していた。


 ほとんどの者は映像でしか見たことのないジャスティスの、その自分との記憶の違和に戸惑いを覚えていた。

 ジャスティスは夜を静穏で駆け抜ける漆黒のボディ。

 その認識であった。

 緑色など今まで映像でも見たことが無い。


『はいはーい。ということで何をやるかはもう分かったわよねー?』


 そうでーす、と自問自答し、セイレンは言い放った。


『これから新しいこのジャスティスのパイロットについて選別しまーす。もっとざっくりいうと、この中で適正ある人を探しまーす』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る