応援コメント

Epilogue 1」への応援コメント

  • 初めまして、和泉ユウキと申します。
    この度は、自主企画に参加して下さりありがとうございました!

    第一章まで読ませて頂きました!
    普段はあまり読まない現代ファンタジーな上に、かなりの人気作の様で、どきどきしました。
    どこまで書いて良いかがよく分からなかったので、思ったことをつらつら書かせて頂きます。

    お話、全体的に面白かったです。
    文章も構成も丁寧で、王道に段階を踏んでお話が進んでいくので、落ち着いて読むことが出来ました。
    「あ、この人死にそう」というフラグの立て方も、ベタではありましたが、切なくなりました。
    最後も、とても熱かったです。ジャックさんとレヴィルさんの未来に、希望があると良いなと願ってしまいます。

    個人的には、勢いで読ませるというよりは、じっくり読むのに向いているお話だったと思いました。

    ただ、この小説の第一話を読んだ時から、「紙媒体で読みたい……」と思いました。
    神島様の「文章」は、良い意味でネット小説向きではないなと感じたからです。
    特に、このお話は場面があちこち移り変わります。
    なので、このキャラとこのキャラは顔を合わせていたかとか、あの場面はどうだったかとか振り返る時に、ネット小説だと行き来するのが面倒でした。

    あと、登場人物が多いこと自体は構わないのですが、一気に増えるので、ネットで読むのは少し辛かったです。
    ですが、キャラは全員個性的で、混同することが無かったです。
    これだけの人物がいるのに、凄いな、と尊敬してしまいました。

    少し気になったのは、「魔法」への人々の認識です。
    主人公のユウトさんが、「今はまだ(友人には)話せないよな」と言っていましたが。
    後々読んでいくと、魔法使いだとバレた人は険しい顔をしていたり、別の人が「ようこそ魔法の世界へ」と誘っていたりと、一般人にはあまり知られていない様な雰囲気でした。
    ですが、ユウトさんは、もう少し経ったら友人に明かすのかな? と感じたので、人々の魔法への認識がどちらなのかがよく分かりませんでした。

    プロローグがかなり気になる終わり方でしたので、時間が出来た時に続きを読ませて頂こうかと思います。

    個人的には、ミズキさんとタカオさんが好きです。
    特にミズキさんの背景が分かった時に、この二人には幸せになって欲しいと思いました。
    ユウトさんも、たくさんの女性に囲まれていますが、幼馴染の伊紗那さんが好きなので、良い関係になってくれないかなーと思っています。

    それでは!
    この度は、本当にありがとうございました!
    二部もあるということですので、応援しております。

    作者からの返信

    おぉ、じっくり読んで頂けたようで……ありがとうございます。
    そうですね。どちらかと言うと拙作は紙媒体系のラノベのつくりをしていると思います。別の方にも同じような事を言われたことがありますよ。
    まぁ、この書き方が好きなので今後もこのスタイルでやっていくと思います。

    魔法の認知度は低いであってますよ。知っている人は知っている。そのくらいのレベルです。その辺りまだまだかなぁ。

    タカオとミズキ、そして伊紗那を気に入ってくれてありがとうございます。彼らは今後も大いに活躍しますのでよければ見守ってあげてください。

    はい。ぜひまたいらしてください。長い作品ですがよろしくお願いします。面白くてある程度読んで頂けたら、よければレビューよろしくお願いします。
    それでは。

    ちなみに二部はちょっとずつ制作中ですが、公開はまだ先の予定ですw応援感謝♪

  • レオン、かっこいい。

    作者からの返信

    そこ!?( ゚Д゚)

    1章読了感謝です。

  • よーし、ようやくここまで読み終えたぞー。

    作者からの返信

    第1章読了感謝です!

  • レヴィルが元気そうで良かった!
    お兄ちゃん、消えた……んじゃなくて、密かに存在してて、これからは優しく暖かくレヴィルを守ってくれるといいな〜と妄想♡

    ていうか皆様も言ってるけど、ユウト羨ましすぎです!ずるいです!!けしからんです!!!!

    作者からの返信

    読了感謝です。

    仰る通り、怖いお兄ちゃんまだ死んでません(フラグ
    許される行為ではないですが、全ては妹を守るためなんですよね。

    HAHAHA。何をI☆MA☆SA☆RA(∩´∀`)∩
    2~3章とそれは加速しますよ?w

    でも、それだけでは済まないのがワーロックです(ニヤリ

  • ユウト、求めていた守るための力を手に入れた。誰かを守るための力だから、ひとりでは戦えない――正しい姿だと思います。メモリの作り方に「ちょっと待て」感があるけど。
    切り裂きジャック、こいつにも守りたいものがあった。ユウトは殺戮兵器の想いにも応えてあげた。
    刹那、ピカチュウばりの雷撃使いだった。
    レオン、ラリーさんの仇が討てた気もするけど、この鎧、大丈夫なの?
    アリサとか、謎な人もいるけど、物語の形が見えてきた気がしました。
    キャラの想いも、バトルも熱いのが凄くいいです。

    作者からの返信

    読了感謝です。
    ピカチュウw刹那はうちの最大戦力ですw

    アリサはヒロインの一人ですが、裏で動くことが多いですね。特に前半は。

    ジャック。彼も一人の兄というわけです。かといって彼の行為が許されるわけではありませんが、今後どうなるのか、お楽しみください(>_<)

  • ここまで読了しました。

    いいですね。主人公のユウトが、本来の魔法を使える始まりの物語。それでいて、伏線ばりばりで今後の展開が気になるばかりです。ユウトの腕輪がすり替えられていた辺りなんか「あっ、来たわこれ」みたいにww

    しかし、顕現させる方法が……羨ま――けしからん!

    作者からの返信

    読了感謝です(>_<)

    これからいろんな戦いが幕を開けます。各々にドラマがあるので、お気に入りのキャラを見つけるともっと楽しめるかと思います。
    ちなみに敵の強さもこれから天井知らずに上がっていきます!(2章では最強格が出てきたり……)

    ユウトの周りにも新たな女の子が……ッ(うらやまけしからんはまずみんな思っているので、そう思っていただけたら僕の作戦勝ちですw)

  • レヴィルたそ〜無事でよかったぁ……!
    ユウトがようやく踏み出すことのできた一歩、果たしてこれから彼はどう進んでいくのか……!

    作者からの返信

    今回出たワイズマンズ・レポートは結構重要なワードなので覚えておくといいですよー(>_<)
    というか、当然レヴィル以外にも被験者はいるわけで……。

    次の章でも出てきます♪

  • これはピンチの時に復活するフラグでは……!?

    作者からの返信

    それは先のお楽しみです♪

  • 時間取れてようやくこれた……。

    まさに王道!
    これからの展開のキーとなるものも出ましたし、読み進めるのが楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます。まだまだ序章。これからいろんな戦いがありますよん♪(壁を用意してご覧くださいw

  • めでたし、めでたし……と言いたくなるいいエンディングでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最初は王道展開。これに尽きるかなとwここからさらに物語は大きく広がる予定です(/・ω・)/

    次からは謎の敵?が出現。そいつが使う魔法は――

  • 久しぶりに第一章見返しました!! 

    ユウトが手探りで能力を探る部分とかめっちゃ好きなんですよね!
    まさに長編を見据えた第一章という感じで、今回登場した魅力的なキャラクターがこれからどうなっていくのか。とてもワクワクします!

    というわけで、次いきまっす!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    もうあの時よりさらにお話が進んでいます。現在後半戦に突入!!1章以降にも新たな仲間。そして新たな敵がどんどん現れます。
    これからもよろしくお願いします。