応援コメント

第?話 //UNKNOWN ONE//」への応援コメント

  • これは……?
    伊弉諾と伊奘冉?
    刹那と伊紗那の間にも何か関係ありそうな……?

    作者からの返信

    伊紗那と伊弉冉の名前は近いように作ってますね。勘のいいひとは気付く(気付かない

    お察しの通り、伊弉諾と伊弉冉は対を為す刀です。本編でもいくつか登場していますが、魔法とは違う強力な力を秘めた武器です。

  • 作られた世界…?
    ゲームマスター…?
    ものの例えなんでしょうけど、そういうことか…。

    作者からの返信

    後々説明はいりますけど、伊弉諾と伊奘冉はその性質が全く違います。

    伊奘冉の力の一つには、「世界を創造する」というものがあります(今後別作品でそういう世界が出るかもw 桜子さんも……)。

    ワーロックっていのは本当に作るのが難しい存在で、宝くじで1等を当てるより数千倍難しいです。
    でももし世界を無尽蔵に、自由に作れて、乱数調整もできるような力があれば・・・未だリセマラ必須でもその確率はグンと上がります。

    カグラがやっていたのはつまりはそういうことです。

    でもこのお話の世界は、そもそも製作者が違う。それがポイントですね♪

    編集済