行間2-2

Wiseman's Report 05 -Returner-


・再生

_____________________________________


「……覚醒から一週間。以前身体に異常は……ありすぎるわね。でも別段は無し」


「あら、あなたおかしなことを言うのね。眠っている私にいろんな薬を投与したのはそっちでしょう?」


「……No。おかしいのはあなた。その体でどうやって生命維持をしているの?」


「さぁ……私にもわからないわ。神様がまだ私に死ぬなと言っているのかしら?」


「……非論理的ね」


ズズズ


「……」


「……飲む?」


「いいの?」


「……別に拒否する理由はないわ」


チョロチョロ……


「ありがとう」


「……」


「熱いわ」


「……No。それは嘘。あなた感覚なんてないでしょ?」


「ばれちゃった?」


「……あなたの体を解剖すれば、人類は不老不死に一歩近づけるかしら?」


「ごめんなさい~。解剖だけは許してぇ!」


_____________________________________


「ねぇ、あなた気になる人はいないの?」


「……話の意図が理解できない」


「言葉の通りよ? 好きな人よぉ? 誰かいないの?」


「……No。そんなもの、興味ないわ。そもそも恋愛という現象は――」


「ストップ。それ以上言わないで。あなたの話は難しいもの。頭が痛くなるわ」


「……No。嘘ね。筋肉や血管が動いていないのに頭痛なんてありえにゃいっ!?」


ワサワサ


「ふふ。確かにそうかもしれないけど、私だって心は痛い時だってあるわよ?」


「そ……そん、な、非、科学的、な……」


「ねぇ……」


「……」


「私をここから逃がしてくれないかしら?」


「……私がそれを許すとでも? そもそも私にそんな権限はない」


「あなたは知りたくないの? 私を突き動かすものの正体」


「……何だと言いたいの」


「愛よ」


「……なぜ愛? 理解できないわ」


「それはあなたの能力不足なだけではないかしら? 人は機械じゃないの。理屈だけでは動かないものよ」


「……」


「ふふ。あなた……やっぱり気になる人がいるんでしょう?」


・録画停止

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る