アンリクワイテッド・ラブ

@azumane

1日目 勇気

僕には好きな人がいる。

彼女のことを思うと夜での安眠も思

ように出来ない。

彼女の名前は、「信楽佳薫」(しがらきかおり)。成績最優秀、スポーツ万能、友達との信頼度が高く、先生との信頼も高い。何より……。

「はぁ、可愛いし綺麗だよなぁ。」

溜息をつきながら僕は語る。彼女は僕達の通っている「県立楯山高等学校」の学校行事である、「タテヤマ☆JKコンテスト」にて、去年の3年、2年の可憐な女子達をあっさり超えた栄えある1年生の優勝者である。

そんな彼女に、僕は絶賛片思い中。

僕なんかが、彼女と釣り合う訳無いのに僕は想像してしまう。

彼女と仲良く話す僕の姿を……。

そんな僕に話しかける男子が1人。

「また彼女をオカズにした嫌らしい妄想かい?檜山君。そろそろいい加減にしないと、俺は君をポリスメンに通報しちゃうかも知れないよ?」

不気味な笑みを浮かべながら僕、「檜山優太」(ひやまゆうた)に罵倒を浴びせる男、「藤田由希」(ふじたゆき)。小学生からの腐れ縁。

「僕の想像を勝手にいかがわしい妄想にするな。てか妄想は人の自由だろ。」

「確かにそれは正論だ。でも俺は君の将来のことを心配しつつ、警告したつもりなんだけどね。」

不気味な笑みだ。

「……どういう意味だよ?」

「君が将来、妄想もとい2次元じゃ満足出来ず、リアルもとい3次元である彼女に手を出してしまうんじゃないかと思ってね。」

「お前の頭ん中では僕は一体どんな存在なんだ?」

「もちろん、手の打ちようもない最悪最低の変態様だよ。」

「何故、様を付け足すんだ!そこは変態だけでいいだろ!てかそれもう変態通り越して犯罪者だよ!!」

「残念ながら少し違うな檜山君。君は死刑囚だ。」

「さらに酷くなってんぞ!?」

俺はこいつと話しては毎日のように闘論を交わしている。……正直疲れるわ。

「まぁ、このような前置きはここまでとするか。」

「僕の将来の話を前置きだとぉ!?」

今まで一緒にいるがこのように、たまにこいつが何を考えているのか分からない時がある。その時のこいつはとにかく恐ろしい。……二つの意味で。

「君は彼女に告白する気は無いのか?」

「!?」

認めたくないが奴に図星を突かれた。

「……したいけど、僕がしたところであの子に伝わる分けないよ。彼女と僕じゃ次元が違いすぎる。」

「それはどうかな?もしかしたら君みたいな凡人かつNPCのような男が好みかもしれないよ?」

「それはないだろ〜笑」

「何故そう決め付ける。」

「え?」

藤田は強めに声を上げた。多分だが、怒っている。何故だ?

「君はどうしてそうも諦める。君自身彼女と仲良くなりたいのだろ?そうなりたいなら君自身が諦めなければいいことだろ?そうやってマイナス思考に考えるから駄目になるんだ!自信を持て!君はそんな事で恋を投げ捨てるような男なのか?少なくとも俺は違うと思うよ。」

……何か知らんが、こいつに言われると、なんかこう、イラッと来るというか、自分自身が……情けなく思えてくる。

「……ありがとな、藤田。お前の言う通りだ。僕はこんなところで諦めるような男になった覚えはないよ!という訳で、告白してくるわ。」

「それでこそ俺が認めた変態だ。」

「変態は余計だ。」

笑いながら言葉を交わした。

そして僕は、「勇気」を振り絞って、走った。

今は14時丁度。彼女が教室を出る時間だ。たがら僕は、彼女のいる教室に走った。

そして辿り着いた。

そこには1人の女子が帰りの用意をしていた。

彼女だと僕は確信し、ありったけの想いを込めるかのように、大声で、ハッキリと、伝えた。


あなたの事が、ずっと前から好きでした!!


この想いは……伝わったかな?


To Be continued......







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンリクワイテッド・ラブ @azumane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る