第12話:見守る力

「お袋、親父が動いた……ウルカ達も行かないと!」


ジン・ガインの行動を敏感に察知したウルカが、母親を急かす。

しかし、フルカは娘の進言を、静かに却下した。


「まだ時ではありません。ですが、いつでも出られる準備だけはしておきなさい」


「でも、親父が!」


ウルカが食い下がる。

そんな娘を、フルカは一喝した。


「ウルカ!」

「お、お袋……でも……親父が、親父が心配だ!」


母の厳しい態度に委縮しながらも、自らの主張を貫こうとする娘。

勇猛果敢な獣神族の血を伺い、母親は少し安堵する。

だがしかし、バッドの妻として、それよりも母親として、愛娘を死地に赴かせることは出来ない。

そしてそれを望んでいるのは、他でもない夫、サー・バッド自身だ。


「お父様を信じなさい、私達が剛腕を振るう時は、この身を犠牲にしてまでも、お父様のお命をお守りする時のみ……ですがお父様は、それを決してお許しにはならないでしょう……分かりますね? ウルカ」


 フルカは血気に走る娘を、優しく問い諭す。


「ウルカ小さいから、良く分かんない……」


 純心に首を傾げる、娘。


「この娘は、素直なのか馬鹿なのか……」


フルカは顔を伏せ、娘に見られぬように目頭を押さえる。


「お袋? なぜ泣く!」


 それを敏感に察し、母親を慮る娘の仕草に、母はさらに涙を流した。


「とにかく、私達はお父様の号令があるまで、あくまで待機……艦隊を守るのが役目なのです」

「親父や姉ちゃんたちの帰る場所を守るのが、ウルカの役目なんだな? だったらやらねば!」


 ウルカは逡巡しながら、母親の投げかけた質問の答えを、確実に汲み取っていく。


「賢いですね、ウルカ……その通りですよ」


その姿に、歓喜の涙を流す母親:フルカ。


「お袋? 何故泣く!」


 ウルカが再び動揺する。


「いえ、お母さん、ちょっと嬉しくて……」


 フルカはそう言って、優しく微笑んだ。


「ここでお母さんと共に見ていなさい、お父様の真の強さを」


 ウルカとフルカが駆るジン・アニマ、そしてユリスとカタリーンの駆るジン・デーヴァ。

 

 後陣を固める神機が見守る中、最凶と呼ばれた二つの神機が、今、激突する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る