第12話

「まだ話は終わっていないわよ」

「ででこねえものは仕方ないだろ。こっちは狙われている身なんだ、こっちから何かしなくても必ず何かしらの行動を起こすはずだ」

「そんな確実性がないじゃない。断言できるわけじゃないことでしょう?」


 吸血鬼は俺を欲していたが、俺の血を見て汚物を見るような目をしていた。

 確かに人の身体をして、緑色の血液が出るんだからキモと思ってしまうのはごくごく自然だと思う。

 そういうことを考えれば、もう一度襲ってくることは考え難い。

 けれども、吸血鬼の居場所も分からないのであれば、うだうだ捜索しているだけで無駄に終わってしまう気がした。

 それよりも逆上してもう一度、襲ってきてくれた方が俺としては良いように感じている。

 その後もうじうじ葵が説教まがいの事をのたまっていたが、全てスルーした。





 そして放課後、さまざまな声が飛び交い、学園が騒がしくなる頃。

 葵に引っ張られ、校内の見回りをさせられた。

 こういうことが徒労だと思うのだが、それを葵に告げると逆上して別の騒動になりそうなのでやめておいた。

 それこそ、これ以上厄介ごとはごめんだ。

 その時、曲がり角から現れた男子生徒とぶつかった。


「おっと、ごめん」


 男子生徒は軽く謝るが、俺は怒気を放った視線を相手に向けてやった。


「首尾はどう?」

「お前、誰と入れ替わってるんだよ」

「いやはや、バレてるとは」


 すれ違いざまに俺だけに聞こえるように話しかけてきた男。オネェなのにゴードンはあろうことに爽やか系男子に変装していた。

 毎回、声も変わるからこいつの変装能力の高さは組織内でも一目置かれている。

 それも全て、魔法によるものであるけれども魔法だと気づきにくくなっているのも彼のバレないことに繋がっていると思う。

 俺は胸ぐらを掴むようにして、会話を念話に変える。


『なんでまだ残ってる』

『あの吸血鬼は私の方にも討伐依頼が来てる。村を壊滅したとかで、女王の命令でネ』

『本来の目的はそれってことか』

『そう。あのバードは予定外。おそらく、あれも吸血鬼が仕掛けたものだとは思うけどネ』

「ご、ごめんなさいぃぃ!?!? 命だけはや、やめてくださいぃぃぃ!!」


(こいつ、何だかんだ楽しんでやってるだろ)


 爽やか系男子の仮面が剥がれたところで、パッと手を離してやり、その場を去った。


『お前がここにいるってことは、はあり得るってことだな』

『ええ、そうネ。 でも、葵にはくれぐれも言っちゃダメよ』

『ま、そうだよな……』


 爽やか系男子が俺のことを恐怖の目で見ていた。

 それで、あんな普通の会話してるのだ。

 俺は笑いをこらえるのに精一杯だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る