EX4

「……これで、今回の事件の報告は以上です」

 とある高層ビルの、最上階。高級な椅子と机だけが置かれた部屋。

 1人の青年が、1人の熟年男性に、学園制圧事件のあらましを説明していた。

「ご苦労。予定よりも早く事件は終結したな」

 男性は窓の外を眺めていて、上機嫌そうに酒を飲む。

「フォードの2人がいたことがうまく事件を運んでくれましたね」

「それで、諜報班などの部隊の排除は?」

「順調です。現在調査中の部隊も含めて、一週間以内には全員捕らえられるかと」

「結構」

 そこで一旦会話は途切れた。青年は手にしていた紙束を閉じ、脇に抱える。

 それをちらりと見てから、男性は言葉を続けた。

「……それで、彼らはどれだけ働いてくれたかね?」

「想像以上の働きです。フォードの一員として、的確に学園を制圧してくれました」

「それはよかった。ハリス・ツインフォードも、クロウ・オーラフォードも、まだまだ衰えてはいないということか」

 男性の嬉しそうな様子を見て、不思議そうに青年は眉をひそめる。

「衰えていないほうが都合がよろしいので?」

「まあな。そのほうが、こちらも楽しめる。それに、今日は予想以上の収穫だった。久しぶりに彼らの本性を覗く事ができたよ」

「やはり、軍に突入させないのは正解でしたね」

「ああ。世間には、学園の生徒の安全を考えてと公表したが、上手くいったものだな」

 男性は窓の外を見ながら楽しそうに含み笑いをした。

 その様子など気にもしないで、青年は言葉を続ける。

「彼らの実力をしっかりと見る機会には、今回の事件は好都合でした」

「それで、どうだね。倒せそうか?」

「ええ、問題はありません。不測の事態でも起きない限り、簡単に殺せるでしょう」

 自信満々に答えた青年を見て、満足そうに男性は頷く。

「良い自信だ」

「ただ、作戦決行はフォード全員が集まってからにするつもりです」

「ほう?それはどうしてかね」

「全員集まって、全員まとめて殺されたほうが、彼らの絶望感は増すでしょう?」

 楽しそうに微笑みながら言った青年の言葉に、男性は思わず高笑いしてしまう。

「フッ、ハッハッハッ。それもそうだな」

「……それでは、そろそろ失礼します。事後処理がまだ残っていますので」

「ああ、頼んだぞ」

 青年が部屋を出て、部屋は無音になる。

 無音のまま、夜景を眺め、酒をあおいでから男性は1人呟いた。

「……期待しているぞ、ファディ・オウス・ドゥジェス」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る