どらごんらいだぁ@Re/N

 アラームを消して時間を確認する。

 起きなきゃいけないと思うものの、スマホ片手に突っ伏してしまう。さすがに根を詰め過ぎたか。半覚醒のまどろみの中、再びスマホが音を立てた。

 SNSの通知がいくつか。ノロノロと画面を見る。これは……つかさか。


《おはよう》

《ちゃんと寝たかな?》

《もう一日がんばろー》


 わかってるよ。


《おはよう今起きた》

《お前もがんばれよ》


《( ・ㅂ・)و ̑̑》


 スタンプが返ってくる。


 今日の試験もなんとかなりそうかな。

 異世界で勇者だろうがこっちではただの学生なんだから、講義もあれば試験もある。成績が落ちたなんて言ったら絶対許してくれない魔法使いがいるし、勇者は忙しいなんて言い訳聞いてもくれないし俺もしたくない。


 にしても、眠い。シャワーでも浴びてこよう。

 少し熱めのシャワーで眠気を振り払う。やっとスッキリした。湯を沸かしてドリッパーをセットしコーヒーを淹れる。

 まだなんか連絡来てたな。コーヒーに口をつけながら他の通知をチェックする。

 勇者魔王商会のDM。顔合わせしたいって連絡したやつの返事か。


[顔合わせの件、承りました。場所についてお願いがありますので直接伺ってもよろしいでしょうか。]


 これ、いつくれたんだろう……三十分前か。今の時間でもいいのかな。あっちの勇者の時間感覚がよくわからない。


[後、一時間程で出かけますが、今でもよければどうぞ。]


 メッセージを送って位置情報をONにする。待つほどもなく勇者が現れた。


「よう! 悪ぃな、忙しいのに」

「いえ、それより場所の相談って……何かあったんですか? あ、コーヒーでよければ飲みます?」

「サンキュ」


 さっき淹れたばかりのコーヒーをカップに注ぎ、砂糖とミルクを添えてテーブルに置く。


「いやあ、実は魔王がさ、店の人気メニューを食いたいって。ここの……」


 勇者はコーヒーにミルクを入れながら、スマホの画面をこちらに向ける。


「ファミリーレストランに行きたいって言うんだわ」

「……ファミレスですか」


 画面いっぱいのファミレスのホームページには、季節のおすすめだの、店長一押しだの、満面の笑みと握ったこぶしで皿を手におどける写真だのが切り貼りされている。


「お前らの大学の近くにある?」

「はあ……ちょっと離れてますけど」

「じゃあ、そこで待ち合わせってことで。悪ぃな、あいつたまに変なのにハマるんだよ」

「ええと、明日なら三時、いや三時半過ぎには多分行けます。明後日は予定があるので、後はその次の日になりますが」

「ん、明日だな 。どうせ魔王があれこれ食うだろうから、俺らは二時くらいから行っとくわ」

「わかりました。よろしくお願いします」


 勇者は残ったコーヒーを飲み干し、ごちそうさんと言いながら手を振って消えた。

 勇者魔王商会っていうところは、思った以上にこちらの要求に応えてくれる。

 もしかしたら討伐メンバーを集めてくれと頼めば揃えて届けてくれるかも、なんて思ったこともあった。さすがにそれはないだろうと思って即却下したんだけど、結果的に商会にメンバー集めを頼んだようなもんだからな。


 商売がらみなんだろうとは思うけどさ。

 なんで一緒に行ってくれるのか不思議だし、勇者と魔王のハマるツボもよくわからない。まあ、人手不足の俺に同行してくれるのはありがたいけど。

 はあぁ……この問題、俺には大学の試験より難しいかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る