応援コメント

035_0210 【短編】修学旅行に必要なものは?ⅩⅡ ~兄~」への応援コメント

  • 今気づいたけど神戸に戻れたのか!
    次の章が楽しみだ......!!

    作者からの返信

    レスありがとうございます。

    特段の言及はしてませんが、十路と南十星は無事に神戸に帰還してます。
    《使い魔》関連で爆弾が仕掛けられた新幹線をなんとかするために、関東と兵庫から支援部員が移動してうんぬんって話も帰還時のエピソードもあったんですけど、諸般の事情でボツになりました。

  • なろうの方の短編らしい兄妹二人珍道中も良かったですけど、こちらの方はどれかというと本編にも似た内容で南十星の性格が強く感じ取れていいですね。学校での様子も、あちらでは見かけなかった気がしますし、新鮮でした。十路が珍しく焦っている辺り、やっぱり魔法使いとして戦うことになった原点は南十星なんですね。

    作者からの返信

    仕方ないといえば仕方ないのですが、やっぱり学生生活なんて、なかなかな描写できないのです。授業風景を延々と文章にしても退屈なだけなので。あと主要メンバーで中学生が南十星ひとりなのも関係あるでしょうか。
    学生生活らしい展開を描こうと思えば、普段の部員連中から切り離して、こういうイベントっぽい学校行事になってしまうのです。

    あと十路は、なんのかんの言いながらも兄貴です。
    二次元標準の妹ラブな兄貴ではなく、「うぜぇ」とか言いながらも見捨てることはない、現実寄りの兄貴です。