応援コメント

月夜見尊」への応援コメント

  • ツクヨミと聞くと男性のイメージですが、ツンデレなお嬢さんなんですね(笑)


  • 編集済

    ツクヨミって男神だと思ってましたが、実は性別はわかってないんですね

    追記
    なるほど。その辺自由だとストーリーも膨らみそうです。
    ツクヨミもウリエルもイケメンなイメージだったので、女性か……! ってなりました。前読んだ時は全然気にならなかったのですけれど。

    作者からの返信

    作中での神々は『伝承に基づいた姿』、『人々の信仰(イメージ)に基づいた姿』、『自分で選んだ姿形』のいずれかで顕現している、という設定になっております。
    ツクヨミは男神説も女神説もあり、キャラの男女比を考えて今作ではこの姿に……というメタ的な理由があります(汗)。
    実は男の姿になれますし、白峰神もやろうと思えば女の子の姿になれます。