※これまでのあらすじ&パラメーター(第一章)

 おほほほほほ!

 どうも、ご機嫌麗しゅう!

 あらすじ解説を任せられた、アダム『イギリス支部長』にして、『技術統括局長』、ミネルヴァ・メイザースとは私の事よ!(ドドン)


 「誰お前?」なんてしけた事は言わず、私の言葉に耳を傾けなさい!

 その内、バシバシと出番が増えるわ!


 さて、本編のこれまでのあらすじよ!



 ①京馬の予知夢

 

 ぐふふ。主人公がいきなり死にました。

 まあ、それは、『誰か』が見せたあくまで『予知夢』であって、ループモノでも何でもないわ!

 ……本当は、そのままくたばれば良かったのにいぃぃぃっ!


 片や一方で冒頭で京馬は、奇妙な夢を見るわ。

 それがキーとなり、ガブリエルの力を覚醒するの。

 でも、未だ不完全なのよね。

 桐人が何か企てているようだけど……これは、強靭な精神力でこの小説を読み説いた方は己ずと理解出来るかも!?



 ②京馬、アダムへと加入する


 『力』をアダムの『世界平和』に使うと決めた京馬。

 様々な事を、桐人やエレンに教えてもらえたわ。

 その『力』は、『この世界』とは全く異なった高次元超級エネルギー世界『アビス』から悪魔や天使、神の『化身』を介して得られた『別次元の力』。

 更に、それは『不具合な干渉』によって、普通の人には感知されず、またその現象が引き起こした『事象』は『別の物理的な現象』として世界から処理されるのよ。

 よく分からない?

 まあ、『あるべきでない力』を『この世界』が、無理矢理に『あるべく事』に処理しようって事!


 で、そんな力を持った正義の集団、我らがアダムの地下基地に京馬は驚愕するって訳。

 試験として手を合わせたエレンの圧倒的な強さに、更に驚愕する京馬は、これから起こるであろう熾天使長であるミカエルにも楽に戦えるんじゃないか、と思うのだけど……



 ③幼馴染の変化


 京馬には、超美人な幼馴染がいるの。

 それが、葛野葉 美樹。

 京馬が力に覚醒したと同時期に、彼女の内で変化が現れ始めるわ。

 それは、美樹を苛めていた白井とかその他モブ子共のエスカレートする苛めで『何か』を覚醒させる。

 それこそが、『七つの大罪:色欲』を司る大悪魔『アスモデウス』。

 アスモデウスの化身を宿した美樹は、その力に精神(アストラル)が打ち砕かれ、完全に心を乗っ取られてしまうの。

 一応は、桐人の手で難を逃れたけど、美樹は未だアスモデウスに乗っ取られたまま。

 京馬は桐人と共に、美樹の精神を助ける為に動き出すわ。



 ④アスモデウスとの決戦


 アクシデントもあり、多少の作戦の変更があったものの何とか美樹が造り出した『捕縛結界』内に入り込めた京馬達。

 だけど、そこには四大天使というミカエルを始めとした天使の最高峰の一人、『ウリエル』が待ち構えていたわ。

 桐人は、ウリエルの相手は自分に任せろと言い、京馬に更に奥に進むように命令するの。

 そこで、放たれた桐人の『真の力』――これは、また次回に少し明らかになるかも知れないわね!


 そして、桐人を残し、京馬は腸壁の様な不気味な世界を駆ける。

 そこで待っていたのは、京馬の学校一のプレイボーイ、菊池先輩と交わる美樹が。(アレなので引っ掛からない様に言葉濁してます)

 それは、アスモデウスが美樹を乗っ取ってしでかした行為。

 京馬は、激昂して対峙するわ。

 だけど、力及ばず、触手で締め上げられてしまう。

 そこで、美樹への強い『想い』で覚醒した京馬は、絶大な威力の光の矢で、アスモデウスを倒してしまうの。


 そう、京馬の宿すガブリエルの固有能力は『想いを力に変える』。

 ここで、その能力が覚醒したわけね。



 ⑤それぞれの思惑


 今回の一件で、京馬は美樹の世話と、そして自身の力を『世界平和』の為に使うと誓うわ。

 ……まあ、色々と『間違って』はいたけど、それは今のアイツの『信念』のベースとなっているのかもね。


 で、桐人は美樹の一件でエレンと良からぬ雰囲気に。

 まあ、桐人の作戦上、直ぐに京馬を覚醒させたかったんでしょうけど、流石にあの桐人でもちょっと後悔があるみたい。


 そして、美樹は実は精神崩壊など起さずにいました。

 京馬の一撃のおかげで、美樹は不完全ながら『化身』を宿す『インカネーター』となったの。

 目醒めた美樹は、自分が化身に捕らわれていた時に感じた『想い』とアスモデウスが教えた『世界の謎』

と共に、自身の行動の為、新興組織『アウトサイダー』に入る事を決めたのでした。




 ……以上よ。

 今作一短い章だったけど、まあ色々とあったわね。

 ちくしょー! 未だ私の名前すら出てこない!

 さっさと第二部へといってもらいたいわ……



 さて、ここで各登場人物の現時点でのパラメーターを紹介するわ。

 まだまだ貧弱ぅぅっ!ね。



◆パラメーター項目

 攻撃力:そのまんま

 耐久力:しぶとさ

 俊敏性:反射神経とか素早さ

 柔軟力:どの様な状況でも上手く立ち回れるか

 潜在力:成長性や起死回生の可能性

 アダムランク:秘密組織アダム内における公式の総合評価


◆評価

 SSS:類を見ない性能

 SS:トップクラス

 S:クッソ強い

 A:優れている

 B:普通よりマシ

 C:普通

 D:劣っている






坂口さかぐち 京馬きょうま(主人公)


・種別:インカネーター


・肩書き:なし


・宿す化身:ガブリエル


・固有能力:想いを力に変える


・固有武器:不明


・捕縛結界:晴天の荒野



・パラメーター

 攻撃力:B

 耐久力:D

 俊敏性:D

 柔軟力:C

 潜在力:A

 アダムランク:E



・魔法名及び技名


 『意志の矢ウィルイング・アロー

 :想いを力に乗せた矢を放つ


 『力天使の地雷撃ヴォーチェズ・マイン

 :光属性のサークル状の広範囲攻撃魔法



・『過負荷駆動オーヴァー・ドライヴ』技


 なし




椎橋しいばし 桐人きりと


・種別:インカネーター

・肩書き:『風の貴公子オリエンス・マスター』、『噂の桐人』


・宿す化身:オリエンス(四界王:嵐王)

      ソロモンの指輪による七十二柱の悪魔達


・固有能力:風属性の魔法強化(最大三倍)

      各指輪に属する悪魔の下位の能力


・固有武器:『シルフィード・ライン』(科学とアビスの混合兵器)


・捕縛結界:高山に浮遊する遺跡



・パラメーター

 攻撃力:A

 耐久力:A

 俊敏性:SS

 柔軟力:SS

 潜在力:A

 アダムランク:A(自己申告)




・魔法名及び技名


(通常時)


 『軽快な足音テルティング・ステップ

 :俊敏性特化の強化魔法。この効力がかかった桐人は、アダムでもトップクラスに近い俊敏性を得る事が出来る。


 『暴虐の嵐タイラント・サイクロン

 :全てを抉り、吹き飛ばす様な巨大な黒緑の嵐を巻き起こす攻撃魔法



(ソロモンの指輪)

 『グラシャラボラス』……締め付けた者の力を奪う鎖を召喚する


 など。更に多数の能力。



・『過負荷駆動オーヴァー・ドライヴ』技


 不明




◆エレン・パーソンズ


・種別:インカネーター


・肩書き:『神雷を超越する女帝ケラウノス・オーヴァー・クイーン


・宿す化身:ケツアクゥアトル


・固有能力:電気の流れを操る


・固有武器:『マッシヴ・エレクトロニック』(科学とアビスの混合兵器)


・捕縛結界:雷鳴轟く暗雲の荒野



・パラメーター

 攻撃力:SSS

 耐久力:B

 俊敏性:SS

 柔軟力:A

 潜在力:A

 アダムランク:S



・魔法名及び技名


 『マッシヴ・エレクトロニック』発射

 :魔法や技、では無いが、その一撃は全てを呑み込み、一瞬で視界を遮るものを消し飛ばす。



・『過負荷駆動オーヴァー・ドライヴ』技


 不明




葛野葉くずのは 美樹みき


・種別:エロージョンド(化身に精神を奪い取られた存在)


・肩書き:なし


・宿す化身:アスモデウス(七つの大罪:色欲)


・固有能力:自身が交わった人間を操る


・固有武器:『黒炎の轟きダーク・プロミネンス』、『変幻自在の触手メタモルフォーゼ・テンタクル


・捕縛結界:紫と赤の肉壁



・パラメーター

 攻撃力:B

 耐久力:C

 俊敏性:C

 柔軟力:D

 潜在力:D

 アダムランク:E



・魔法名及び技名


 『誘惑の奴隷テンプテーション・スレイヴ

 :絶大なフェロモンを解放させ、対象を交わりに誘い込む。相手の趣向に沿う様に幻覚させる為、かなりの高確率で成功可能



・『過負荷駆動オーヴァー・ドライヴ』技


 なし

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る