応援コメント

若と呼ばれて①」への応援コメント

  • タイトルでもしやと思ったけれど、
    読み進めたらやっぱりそうで、
    笑いが止まらなくてしばらく読めなくなりました(笑)
    若!!🤣🤣🤣🤣🤣
    トドメの狐と狸は私が一人で笑ってごめんなさいなやつ🤣🤣🤣🤣🤣

    レナードといいノエルといい、イヌ科に好かれるクライド……もとい若!(笑)
    クライドは動物にしたらきっとオオカミで、群のなかでいちばん強いからボスになってるやつかな(笑)

    作者からの返信

    そりゃもう、若といえばあの人しかいないってばよ(笑)狐と狸はもちろん元のイラストからですよん🎵 もう一人はさすがに世界観違いすぎて改変しましたが(^◇^;)

    クラさんはイヌ科に好かれるというか、他にも小動物に好かれるのでは??と。なんだかんだで面倒見もいいし😎

  • 何だかお久しぶり振りの、クライドのお話でしたね。
    色んな人に慕われるクライドを見るのは、新鮮でした。
    しかも最後に、クライドが笑うとは。
    何となくクール系と言うか、ブレイヴ達の中にいても孤高なイメージがあったので。

    彼の本拠地なんだなあと、改めて実感する回でした。

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。
    はい、おひさしぶり〜なクライドの登場でした!
    普段クールぶっているクライドですが中身は結構人情家ですね。ブレイヴたちとの旅の間にも、レナードやノエルに懐かれたりしていたのは彼の気性が見えていたのかもしれませんね。実は頼まれると断れないタイプだったりします(笑)


  • 編集済

    こんばんは。

    クライドは若です。(T_T)
    放浪してましたけど、若ですよ。
    こんなに良い仲間たちが、村にいたんじゃないですか!!

    「一通り大暴れしたクライドたちに感謝するより早く、花嫁はタルの腫れていない方の頬をぶん殴った。」
    美人の花嫁さん、強い!ここのところ、好きです。(笑)

    作者からの返信

    そうなのです!クライドはクールに見えて中身は熱いやつですので、村のみんなに慕われています。本人は若って呼ばれたくないようですが^^;

    ここの花嫁の心境は「もっと早く来いやー!」の怒りのパンチでした(苦笑)たぶん、助けに来たクライドたちもドン引きしています。美人だけど気が強すぎて……。

  •  今回はクライドのお話なのですね。
     クライドは王族とは思えないほど質素で、人情味ある人ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい!七章はクライドが主役!と言っておきながら、ようやくの登場です。
    読み返してみてふと思ったのですが、クライドは田舎のヤンキーみたいですね(^^;; 普段はクールぶってるけどダチのピンチには1番に乗り込んでいくみたいな(苦笑)

  • 御落胤だとバレたらそりゃあねえ……って感じです^^;
    形見の腕輪を売ったあたりで足がついたのでしょうか。
    それにしても、自分の母親がそういう状況だったのに、女を連れて逃げ出すウンベルトが助けてクラえもんとか言って来たら、「きみは実にバカだな」と言いそう(笑)
    果たしてクライドは助けるのでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    クライド本人は何の気無しに形見の腕輪を売ったわけですがそこそこ高価なものでしたので、バレちゃいますよね(^_^;)
    そして帰ってきた時にウンベルトとは合っているはずなのですが、なんか変な彼女が出来てるし関わらんとこ……って思ったのかもしれません(苦笑)
    聖騎士が行ってクラえもんは助けてくれるでしょうか……🧐