応援コメント

罪人の代名詞」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     あれ、ブレイヴ君が強かった?▽?おひ
     いえ、前々エピソードくらいからだいぶ強くなったイメージはありましたが、長い旅路が彼を鍛えたんだなあ。
     とはいえ、ここからが本番か。面白かったです。

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    ふふふ、ブレイヴも日々成長しております!
    ここまでの長い旅は大変でしたからね。経験値もたっぷりでレベルアップです!
    しかしまだまだこの先は長い様子……、ルダ編のエピローグに続いて王都マイア編①にそろそろ入ります。

  • 獅子奮迅のブレイヴさんをみて、LV.6とかくらいでスタートしたRPGの中盤の山場にさしかかりLV.32とかくらいまで成長している~
    みたいなのをふと想像したよ。
    これまでの闘いがちゃんとその身に活きている、みたいな。
    レオナもだけど、ブレイヴさんもちゃんと成長しておられる。

    作者からの返信

    そうなんよ。
    ブレイヴは聖騎士だし士官生時代に実戦経験あるからスタート時でもレベル5とか6とかなのよ。
    それがふたたびマイアに戻ってくるくらいにはレベル30超えてるやろなぁって(RPG脳)

    レオナはもちのこと、ブレイヴもしっかり成長している証。

  • ついに邂逅した聖騎士と老将。
    老将の首を取れば戦況は覆せる……されど、それは聖騎士がもはや逃れられない叛逆者となる道。
    「るろうに」でいたところを、「人斬り」になってしまうのか、と問われる緋村剣心のように^^;
    ……まあ、軍師さんは殺る気満々ですけど(笑)

    そこへ現れた王妃、否、老将の姪は……老将を翻意させられるのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    老将軍を騙し討ちみたいな形で討ってしまえばルダの敗北はなくなるのですが、そうすると聖騎士は本当に叛逆者に……ですね^^; まさしく若き剣心のように人斬り。そして血の気の多い軍師なのでやる気満々です(苦笑)

    王妃の声を聞いて老将軍は何を思うのか、どう動くのか。そろそろルダ編も終わりで、王都マイア編へと続きます。