応援コメント

ふたつは選べない」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。

    >イレスダートの軍師を罵るのは間違っている。

     そのひと、挽回も凄いけど、外すときはよく予想外すのでT▽T
     ……最悪の場合、狙って味方討ちもやりかねない凄みもあるのが厄介です。
     ベロニカはセシリアを守り切れるのかハラハラします。面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    あはは(苦笑)そうなのですよ、まあ軍師も人間なのでたまにやらかします(^◇^;)
    愛竜ベロニカと共に落ちたセシリアですが、そろそろその兄レオンが大暴れしそうな予感です💦


  • 編集済

    こんばんは。

    「見縊らないで。セシリアは歯噛みする。兄と彼が研鑽を重ねていたそのすぐ横で、ただ見ていた女だとでも思っているのか。私は竜騎士だ。」
    セシリア王女、カッコイイですね。

    「これが成功しても失敗しても、彼のところには行けないだろう。」
    その思いが、切ないです。

    愛竜ベロニカちゃんが、可愛くって〜。きゃー!怪我しちゃったよ〜!!

    作者からの返信

    セシリアは王女ですが兄と同じように竜騎士の道を選びました。

    レオンハルトを助けるために、ジェラールの国とも戦います。彼女もまた女である前に戦うものとして、強き人です。

    ベロニカとは人間と竜という種族はちがっても、姉妹のような関係です。強い絆で結ばれていますね🐲

  • 竜は強いけど無敵ではなく、薬も毒も効く……。
    そういう搦手を使ってくる軍師がいれば、幼い頃から竜を知り尽くして、その欠点も知り尽くしている男もいる、と。
    手に汗握る空中戦の攻防ですが、竜への「有効な」攻撃が。
    もしかして逆鱗が弱点とか……^^;

    聖騎士が何とかしてくれれば良いのですが。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    竜は強くとも、どんな生き物にもやはり弱いところはあるわけで……。そしてジェラールの側にはユノがいるという。しかしその事実を主人公サイドはもとよりセシリアも知らないわけで。決して油断をしていたのではなくとも、少し前ばかりを見過ぎていたのかもしれませんね。

    困った時の聖騎士もん!次回は救出回が続きます。

  • ベロニカちゃん、セシリアさんー!!( ; ; )
    普通は竜の鱗に人間の武器は効かないのですね。となるとこれは、いったいどんな力によるものなのでしょうか……。

    そして、色んな効果のある例のお花。お花のことを知った時のエピソードも切ないですし、なんだか気になる存在です。

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    ふたりとも頑張ったのですが大ピンチです……(>_<)

    竜は大きい、強い、固い!ので並の武器では傷つけられませんが、一点集中するとある程度のダメージは入ります。が、何せ空中戦でこっちも相手も飛竜。狙い撃ちが難しいなか、特殊な攻撃は想定外だったようです。

    ないしょだよ、と。幼い頃に教えてくれたのが彼で、色々と馴染みの深い場所だったがために、セシリアも思いが溢れていたのかもしれません……。