応援コメント

天は誰に味方したのか② 」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     傷ついても前へ進む足を決して止めない。
     ブレイヴ君が心も含めて強くなったなあと改めて思いました。
     この将がいるなら負けないという支柱になれそう。
     と感心していたら、ヘルムートさん何をやってるんです?▽?
     どうしてこうなった。色々と戦況が変わりそうで楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    どんな苦境に置かれても負けない強い騎士になりました。ブレイヴもしっかり成長しています!
    一方の黒騎士ヘルムート。アロイスたちと遭遇してしまうのですが、彼はすでに傷を負っていて……?
    混沌とする戦場ではいろんなことが起きてしまいます。

  • 逆にアロイスさんの方がヒロインムーブというか、待って落ち着いてという役に回っているような気が……(笑)
    そんなアロイスさんたちの前に黒騎士が。

    黒騎士「王にケンカ売ってブタ箱に入れられた挙句、今度は合戦でけちょんけちょんにされてしまったでござる」

    ……そんなわけで、ここでまたブタ箱に入れられるかもしれないヘルムートさんの、明日はどっちだ!?(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ご高覧ありがとうございます。

    実はここだけの話、ルダのアロイスくんは六章のヒロインなんです……とかって(笑)彼はなんだか巻き込まれ体質かもしれませんね。

    黒騎士……そんな落武者みたいに(苦笑)
    聖騎士がイレスダートに帰ってくるからやっつけてね!と王サマに言われたので素直に従っただけなのにどうしてどうして……^^;

  • ヘルムートさん!!なぜこんなところに……?はぐれちゃったのでしょうか?
    かつての仲間たちとの戦い、胸に迫るものがありますね。ヘルムートさん、不器用そうだけど素敵な教官だったなぁとしみじみ思いだしてます( ; ; )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    戦場がだいぶ混乱しているのもありまして、黒騎士ヘルムートは指揮官でありながらも孤立したようです。まずは味方の援軍が来なかった(セルジュとオルグレムの策)、教徒が恐る雷の出現(王女レオナが関わっているのを知るのはごくわずか)などなど、予測外の混乱のせいでしょうか。

    ともあれ、これで主人公サイドにも光が見えてきましたのですが、本来なら味方であるはずの、それもかつての教官が相手になるとなんとも言えない気持ちになりますよね……。ヘルムートはこの先もストーリーに関わってきますので、ご注目いただけたら嬉しいです。