第7話 宿屋 夜


 「さぁー、さぁー。ビカム君がお待ちかねの宿屋さんだねー。やっと1日が終わったよね。神様、今日は本当に疲れたよ」


 「早く寝ようね!」


 「これから、夜の街に繰り出すぞ、おー! みたいに目をランランと輝かせて言うセリフじゃないね。それに、たくさんお昼寝してたような気がするのに……、もう、凄いね」


 「あれがいい。スイートルーム」


 「いや、いや、いやーーーー、それはちょっとダメかなー。1泊、10万ゴールドって、ないわー、高杉晋作だよねー。なんちゃってだよね。冒険者が泊まるところではないよ。そこは新婚さんとかが泊まるところだから」


 「うん、早く行こ。スイートルーム」


 「だ・か・らー。ダメっていってるでしょ。そこじゃなくて、ほら冒険者は1泊1ゴールド。これ、これ、これがいいよね。ねっ、ねっ、そうしよう。ほら言って『じゃ、ま、そういうことで』って。そしたら決まりだからね」


 「あら、ビカム様♡」


 「おお、我が麗しのギルドの猫耳娘よ」


 「ポワン。……素敵っ。勇者さまぁ~♡」


 「うんうん。そうか、そうか、よしよし」


 「ほぇーーーーーーー。って、あれれれれれ。ちょっと、ちょっと、おーい、おーい、何してんの? いきなりのラブラブって、聞いてないよ。あまりのことに、神様、呆然としちゃったよ。読んでる人も何があったのか分からないよ」


 「ええい、下がれ、じい!」


 「ビカム君、もうね、いい。ルールなんてどうでもいい。こらっ! 新居浜! 誰が『じい』じゃ! ……でも、その変わりようは、なんでかなー。君はそういう人じゃなかったよね。さっきまで、『じゃ、ま』とか言ってたじゃん」


 「下がりなさい、下郎! 勇者さまぁ~、これからどちらへ」


 「下郎って、あーた。もうね、神様、さすがに、相手が猫耳お姉さんでも、イラッときたねー。これは、イラッときて正解だよね。みんな、うん、うん、うんの納得三重丸だよね。どう考えてもないよね!」


 「うーんとね、寝に行くの」


 「戻ったねー。やっぱり、そんなには持たなかったねー。それ、それ、ビカム君はそうでないとね。神様、もう訳が分からなくなっちゃったけど、少し安心したよ。ほっとしたよ。あーーーー良かった!」


 「それなら、私と、ここのスイートルームで……」


 「あれっ、れれれれれれ。なんか、とんでもない展開になってるよ。ギルドのお姉さん、切符買われて、仕事邪魔され、恋しちゃったよ! 神様、このあと何を信じて生きていけばいいのか、分からなくなってきたよ」


 「さっき10万ゴールドだから、ダメって言われちゃった」


 「可愛いーーー♡ もちろん私がお支払いしますわ。勇者さまぁ~」


 「あちゃーーーーーーーーー。神様やらかしちゃったよ。それ、スキル『恋のキューピット』だね。まいったねーーー。お姉さん、♡マークがびよよーんって出てるもんね。どうして気付かなかったのかなー。一生の不覚だよ」


 「そう? 悪いねー」


 「ちょっと、ちょっと、待って、待って、ビカム君。これR15指定してないんだから、キャッ、キャッ、ウフフとかアウトーだからね。神様、冷や汗と脂汗と鼻水が、一緒に出てきちゃったよ」


 「さ、参りましょ。勇者さまぁ~♡」


 「じゃ、ま、そういうことで。バイバーイ」


 「なし、なし、なし、なし。それ、なしだから。特にその白い歯キラーンっていらないから。目障りだから。腹立つから。殺意湧くから! バイバイとか言ってるしね。もう怒ったね。さすがの神様も怒ったよ。我慢の限界を越えて、宇宙までいっちゃったよ。もう、奥の手を使うよ、最終手段だね。熟睡するまで、しゃべり続けるからね」


 「ぐぅー、ぐぅー、ぐぅー」


 「よっしゃー! R15阻止、成功! ガッツポーズだね。やったね、みんな拍手だよね。はぁーー、良かった。って、お姉さん、なに抱っこしてんの? 想定外だよ、お姫様抱っこ逆バージョンって、『恋のキューピット』の力を舐めてたよ」


 「いい子、いい子」


 「なんか、頭を撫でられてるよ、もふもふお姉さんに頭を撫でられて……。あーーービカム君、今、奇妙に寝返り打って、微妙に胸の方へ顔向けてるよ。とんでもねぇーーー。やっぱ、ダメじゃん。神様、R15してくるよ」


 「うーん。ぱふぱふ」


 「うふふ。可愛い♡」


 「はぁ、はぁ。戻ってきたよ。もうR15はセーフ。あれ、でも、なんか寝言いいながら、とんでもないことしてるよ。もう、まいったね。しかも今、ちょっと薄目開けたよ。お姉さんは撫でるのに夢中だし。さいてーーーーな、シーンだね」


 『じゃ、ま、そういうことでね』


 「なんか、セリフのかっこを変えて、語尾に『ね』とかつけて、抱っこされたまま行っちゃったよ。もういいよ、いい、いい、いいよ。どうせ、すぐ寝ちゃうんだろうしねーーーーー」


 「あんたは、泊まるのどうすんの?」


 「はい、泊まります。1Gの部屋、お願いします」


 「1G? ちっ。なら、そこだよ、その玄関脇のタコ部屋ね。はい、まいど」


 「…………あれれ、神様なんで泣いているんだろ? でも、泣いていいよね。ねっ、ねっ、ねぇ。いいよねーー。って、誰も聞いてないか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る