第2話 異世界


 「新居浜君、起きて、朝だよー。本当は朝じゃないけど、セントラルワールドに着いたよーー」


 「あれっ? ここどこ?」


 「いや、だから言ってるでしょ。セントラルワールドだって。ほら、あそこに立派な建物があるでしょ。あれが王宮だから。まずは王様のところに行くよ。それと新居浜君じゃまずいので、名前を決めないとね」


 「えっ! ダメなの?」


 「ダメダメ。ここには、ここのルールがあるからね。何がいいかなー。新居浜透だから『ニート』。それで、いいかい?」


 「いやに決まってるじゃん。働きたくないけど、ニートじゃないし」


 「あれっ、なんか怒った? 新鮮だね。君の怒った顔、はじめて見たよ。うーん、でも、ニートはだめかー。じゃあ、『ハート』は?」


 「いやっだ! そんな恋愛物みたいなの」


 「我儘だねー。なら、『ニーハート』は、どう? なんかいいかも? って感じでしょ? どう? どう?」


 「神様って、適当なの?」


 「いやいや、違う、違うよ。新居浜君は、なんか誤解してるね。神様は、名前なんてつけたことないからさ。どういうのが、いいのか分からないんだよ」


 「えっ! 神様は名前ないの?」


 「もちろんあるよ。ミスター・ゴッドってのが」


 「やっぱ、適当じゃん」


 「あれ、あれー。そうじゃないんだけどなー。これは困ったね。じゃあ、自分で好きな名前ある?」


 「うーん。ビカム・ノベリストでいいや」


 「そうかい。それでいいなら、そうしよう。よしっ! じゃあ、君は今日からビカムだね。新居浜って名前は、捨てないとダメだからね」


 「じゃ、ま、そういうことで。お休みなさい」


 「いや、いや、今日の仕事は終わりだー。いっぱい働いたわ、みたいなの、やめてくれないかな? 今、まだ、名前、考えただけだよ。これからなんだからね」


 「えっ! まだ仕事するの? 神様が変わってくれるって言ったじゃん」


 「うん、言った、言ったよー、言ったねー。覚えているよ。でも、もう少し歩こうね。ここで寝たら、それこそ、ダメ人間になっちゃうよ」


 「うん。いいよ、それで」


 「ダメーーー。ぜんぜん良くないよ。それにさ、ここ道だよ。ほらあの上のほうの王宮に行って、王様に挨拶しないとね。『勇者よ、よくぞまいった』とか言ってくれるから。ほら、やったーでしょ。ひゅーひゅー。カッコいいーー」


 「なに、それゲーム?」


 「そそそ。もう、それでいいや。ゲーム、ゲーム。ゲームならやるよね?」


 「まあ、たまにやるけど」


 「うんうん。じゃ、ま、そういうことで。って、君の口癖が移っちゃったよ。そういうことじゃなくて、王宮に行くからね。ちゃんと歩くんだよ」


 「面倒だなぁー」


 「仕方がないなー。じゃあ、神様、女の子に化けちゃうから。見ててね。えいっ!」


 「うわっ。あんた誰?」


 「うふふふ。さあ、行きましょ、ビカムさん。ボン、キュ、ボンのナイスバディのわたくしを、お城までエスコートしてくれませんか? 神様ってのはナイショだよ。今はミス・ゴッドだからね」


 「キモッ! ないわー。爺さんのTSとか絶対ないわー」


 「なっ、なに、それ!? なんで、こんなときだけ、勢いがあるの? もうやめるよTSは。神様、根こそぎ自信、持ってかれたからさー」


 「そう。じゃ、ま、そういうことで。お休みーー」


 「だから、お休みじゃなくて。ほら、行くよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る