『じゃ、ま、そういうことで』 ~神様を困らせまくる、ぐうたら男の転生記~

広川節観

第1話 転生


 「うわぁぁぁぁぁぁぁ、走馬灯? あーーぁ、死んじゃった」


 「まあ、仕方ないか。23年も生きたんだし、こんなもんか。あれ? なんで泣いているの、俺?」


 「新居浜君、新居浜君。君は、今、死んだねー。ドーンとトラックに跳ねられて。あっちゃーーだね。でも大丈夫だよ。これから転生できるからね」


 「あんた、誰?」


 「神様だよーん。びっくりした?」


 「へぇー。じゃ、ま、そういうことで」


 「ち、ち、ちょっと待って。待ってくれないかなー。ここからが、神様の出番で、一番いいところなのにさ。それはダメだよ。許さないよ。本当に楽しい時間なんだから、少しくらいは、話を聞こうね。罰が当たるよ」


 「えーー。だって、俺、死んだんでしょ? 当たっていいよ」


 「またまた~。さっき泣いていたのを知ってるよ。往生際が悪いなー。神様は何でも知っている。なーんちゃって。調べはついているんだから。まだまだ生きていたいよね。うんうん、そうこなくっちゃね。それでね、君はね、今から、転生して、剣と魔法の世界に行って、魔王を倒す…………」


 「ぐぅー」


 「ちょっと、ちょっと。新居浜君ってば、寝ないでくれる?」


 「いや、話し長いし」


 「いや、いや。まだ4行くらいしか話してないよ。神様はさ、まだまだ君に異世界の心得とか、教えなければならないことがたくさんあるんだけど。ちゃんと聞かないと異世界に行っても、すぐに死んじゃうよ。ほーら、困るでしょ。ねっ!」


 「行かないし。そんなとこ」


 「いや、いや。それはダメなんだなー、残念。君の運命だからね。君が魔王を倒すんだから、行ってもらわないと、神様としても困るんだよね。それにさ、神様って偉いから、お願いすると、みんな異世界に行きます、って言うんだけどね」


 「ふわぁー。興味ないです」


 「やっぱり、3行が限界なんだね。すでに眠気に襲われてるし。でも、最後のは気合入ってたよ。いいねー。その感じでいこうね。でね、君が行くのは異世界のセントラルワールド。君は勇者だから。いいでしょー。はいどうぞ、喋って」


 「ふわぁー。なに、それ?」


 「いや。君、4行目までいくと寝るからさー」


 「そっ。じゃ、ま、そういうことで」


 「いや、いや、そういうことじゃなくてね。いやー、困ったねー。うーん。それじゃ、こういうのはどう? チート。フルでチートあげちゃうよ。あーーぁ。神様、出血大サービスだね。もう鼻血もでないよ」


 「無双できるの?」


 「もちろんだよ。おっ、興味が出たみたいだねー。いいよ、その調子だね。もう、レベルマックス、魔法使い放題、スキルつけ放題のおまけまでつけちゃうよ。凄いね。これなら、みんなキャッホーって言って、ハーレムを作りに行くよ」


 「ふわぁー。でも、働くんでしょ? 死んだほうが楽だし、眠いし」


 「いや、いや。もうね、いいや。神様、一大決心しちゃった。神様も一緒に行って、神様が働くから。それならいいでしょ。どう? こんな大サービス、聞いたことないよ。ね、ね、うんって言おうね。いい子だからさ」


 「じゃ、ま、そういうことで」


 「おっ、それ、いいってことだよね。ふー。やっと、納得してもらえたね。よかったー。神様、もう背中が汗でびっしょりだよ。君に来てもらわないと魔王が人類を滅ぼしちゃうんだから。じゃ、今から一緒にセントラルワールドに行くからね。用意はいい? って、やっぱりダメなのね、3文字しか入ってなかったのに4行目」


 「ぐぅー、ぐぅー、ぐぅー」


 「熟睡してるし……。ねぇ、魔王を倒すのって、この人で、間違ってないよね? なんか心配だなー。って、誰も聞いていないか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る