第20話 英雄のほこら

 「さぁ、来たねー。ワクワクの大冒険。あそこが、英雄のほこらだよ、って、何、何、いきなり。誰? ウサ耳娘のバニーガール? なんで、手招きしてるの? ここどこ? 何が英雄のほこらなの? バニーのほこらじゃん!」


 「うーん、ねむっ……。どけっ。ドカッ!」


 「痛ててててててて。まーた、蹴りやがった、まーた、神様、蹴りやがった。なんなのあいつ! これって、お決まりのコースかなぁ? 不愉快だねー。ハーレム要員追加ってこと? ねぇ? ねぇ? そんなのいやだよね?」


 「勇者ビカム。ただいま参上!」


 「ダッサ! ダサダサ勇者だね。これじゃ100年の恋も冷めるよね。安心だね。はぁーー、良かったよ。それにしても、なんでウサ耳娘? セミロングのゆるふわお姉系の髪型、細身で形のいい胸って、ビカム君のドストライクだね」


 「ウサ耳姫様。勇者ビカムです」


 「あれ、あの子、何も喋らないね。まだ、笑顔で手招きしているよ。あ、ビカム君が近づいた……。って、何してんの? そんなにくっついて、いきなりですか? 見せつけるんですか? そんなの見たくないですよ」


 「ちゅーーーーーー」


 「はぁーーーー、気持ちいいーーー!」


 「ち、ちっ、ちょっと待ったー! ビカム君、それ愛されてないから、違うから、早まっちゃダメだよ。昇天しちゃうよ。それね、血を吸われてるだけだよ。バニーのお姉さん、牙、出してたよ。こらこらーー、あんた、誰?」


 「うん? 気づかれたか。妾は吸血姫。このほこらの主だ」


 「えーーーーーーーーーー。あのバカ村長。ここにドラゴンがいるって言ったのに、なんで吸血姫がいるの? どんな見間違いだよ? ドラゴンと吸血姫って? ブリザードとかファイヤーとかのレベルじゃねーよ」


 「何を言うておる、そこな者。これが伝説のバカ勇者であろう?」


 「おっ、おーーー。正解! ピンポンピンポン! 凄いね! この姫様はまともだね。ようやく、まともな女の子に出会ったよ。女の子じゃなくて、ヴァンパイアの姫様だけどね」


 「パイパイ、あ、やったね」


 「あーーーもう、ビカム君は、今は、どうでもいいね。君は、しばらく昇天してていいわ! 神様、吸血姫のお姉さんと物語進めるから。血吸われて、眩暈してるでしょ。そそそ、そのまま寝てていいよ。おやすみなさーーい。もう起きなくても、いいかもだねー」


 「ぐぅーぐぅーぐぅー」


 「やはり、変態勇者であったか!」


 「正解! ピンポンピンポン! 第二問クリア! さすがです、吸血姫様! 神様、ちょっとファンになりそうだよ。でも、なんでそんな恰好、って、そのウサ耳もゆるふわも、ひょっとしてウィッグ?? づらかよ」


 「それと、ミジンコ勇者とも言われておるとか!」


 「おおお、またまた大正解! 神様の突っ込みは、華麗にスルーされて、あと二問! あと二問で、ハワイ旅行です」


 「極めつけは、神様を困らせまくる、ぐうたら勇者であろう!」


 「感動の大正解です! 神様、泣いています。涙が止まりません。そして吸血姫様には、後光が差してまいりました! さあ、あと一問で、世界一周旅行に賞品も変更です。もうプレゼントしちゃいます。おー!」


 「ふむ、そうか、そうか。じゃ、ま、そういうことでは、妾の婿とせねばな!」


 「ブッブッブーーー。ビカム君人形、没収ーー! 残念でした、また来週。って、何? 何、言ってんの?? あんた自分でミジンコとか言ってて、ミジンコに嫁ぐの? ミジンコだよ、ミ・ジ・ン・コ!」


 「ふーーむ? 妾は、何か、おかしなことを言ったか?」


 「あんたもね。村長と同じ、頭のネジ飛んでます。間違いありません。もう、なんなのさー。この村。……って、ところで、なんでそんな恰好をしているの? バニーガールの吸血姫なんて、聞いたことないけど?」


 「なんか、失礼なことを言われておるような……」


 「うーん。むにゃ、むにゃ、うさぎさーん。ぱふぱふ」


 「はいはい、いい子、いい子。ミジンコ勇者は、もー少し眠ってていいからね。まだ、お話の途中だから。邪魔はしないでね。また、あっちっちみたいなのはダメだからね」


 「ポワ……、やはりバニーは正解か。妾の瞳は赤いからのー」


 「ちょっと、ちょっと眼が赤いのを隠すため? それでバニー? あーーもうダメだね! やっぱ変な人だ。人じゃないけど決定だね。それにまずいね。これ。ポワとか出てるよ。困ったねー。危険だねー。逃げるしかないねー」


 「ポワ……、やはりお主が、生涯の伴侶か。600年も生きてきて、ようやく巡り合った……」


 「あちゃーーーー、どんどん、ビカム菌に浸食されてるよ。それに100年の恋じゃなくて600年とか、長すぎるよ。大変だよ。まずい、まずい! ビカム君、起きて、朝だよー。本当は朝じゃないけど、逃げるよ。速攻、逃げだよ」


 「やーだー、まだ、ぱふぱふ足りなーい」


 「やだじゃないの! ここは危険だから。すぐに逃げないと、また大変なことになるから。それに、ぱふぱふとかいらないから。物語とは関係ないから。ほら、行くよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る